※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

気軽に自宅に人を呼べますか?先日、私の近所の知り合いと遊ぶ約束をしま…

気軽に自宅に人を呼べますか?
先日、私の近所の知り合いと遊ぶ約束をしました。
お互いのこどもを交えて会おうとなり、
家でもいいですよー😃
と言ってくれたのですが、
行くのも呼ぶのも気を遣うので
室内有料施設で遊びました。

子供達はとても楽しそうだったのですが
7キロの子供を5時間だっこしていたので
ホント疲れました😇

家に来てもらう方が楽かも…

と思ったのですが、
片付けなきゃ行けないのと
テレビゲームがないので、
何して遊ぶんだろう…と
遊ぶ前からもう疲れる😇爆

3番目を産んですぐに義両親を自宅に招いたら


義母)ずいぶん物が多いのねー

夫)な(笑)見失ったらもう二度と出てこないよ(笑)



と義母と旦那と話してるのを聞いて悲しくなって以来
人を呼ぶのが怖くなりました😣

たしかにこどもの細かいおもちゃが多かったり、
旦那の洋服が入りきってなかったり
ごちゃついた印象があり私もイライラしているのですが
どうしたらいいのか分からずにいます😂

息子が小学生に上がる前に
人を気軽に呼べる家にしたい!と思っているのですが、
みなさんは気軽に人を呼べますか!?

コメント

deleted user

気軽に呼べるおしゃれな家憧れます🥺
基本的に私はズボラだし片付け苦手すぎるから誰も呼べない😭💔
前もって約束してたら頑張って片付けして呼べるかなってレベルです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も片付け苦手でホントに気心知れた人しか呼べないです😂

    • 8月15日
コーヒーカプセル

子供(小学生)だけだとそんなに気を遣わなくて呼べますが、お母さん+乳児がいるといろいろ別の気遣い(オムツ替えスペースや誤飲防止)が必要になるので気軽には難しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供だけでも悪口(あいつんちつまんねーとこ…)言われるんじゃないかとか
    すごい考えちゃってました😂笑

    • 8月15日
  • コーヒーカプセル

    コーヒーカプセル

    子供は正直ですよ😂うちの方がテレビ大きいよ!とか最初は言われますが所詮子供の感想ですよね😌
    家のことで陰口はないんじゃあないかな?と思います。うちに来る子達も長男と同じ3年生ぐらいまでの子が多いのと何度も来てるので家のことに興味をもったのは最初だけで今は来たら遊びに夢中って感じですね。

    • 8月16日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

呼ぼうと思えば呼べますが
でかい犬がいるので年中 掃除機してもしても毛だらけなので犬好きしか呼べないです😂😂😂犬がいない時は誰でも𝐖𝐞𝐥𝐜𝐨𝐦𝐞✨でしたが、今は毛だらけで申し訳ないし小さい子は犬の扱いも雑いので犬が嫌がって甘噛みしたら…とか気にしちゃってなかなか誰でもは呼べないです🫠
行くのはもっと気疲れするので(子どもが布製品にジュース零したりとかしたら気まずいなーとか😂)やっぱり外で会いたいです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも小型犬がいます😇
    赤ちゃんがいるので家の限られたスペースだけ解放してますが、
    アレルギーの子とかいるかもねすよね🤔

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

私が家が常に片付いていないと気になるのでいつ人が来ても大丈夫な状態にはしています。

ご主人は自分で片付けしないんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が1番片付けてます😇
    ただ、1番家にいないので、
    どこに戻すのか把握してなくて、
    適当な場所に置かれるので
    よけい分からなくなるという悪循環です😇
    ちゃんと分かるように書いてあるんですけどね…

    • 8月15日
a.

ぶっちゃけ人によりますが、ママ友とかは呼んでます😊
むしろ誰か来ないと念入りに掃除しないので、掃除する為にうちでいいよーと言ったりしてます🤣