※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
その他の疑問

来年から年少さんで子供を子ども園へ入れようと思っているのですが、仕…

来年から年少さんで子供を子ども園へ入れようと思っているのですが、仕事が歯医者で午前中までの仕事になると思います💧
それで普段はいいのですが、夏休みや冬休みになると、子供を見る人がいなくてどうしようと思ってて😭
園の預かりは幼稚園部だと数回預かりはあるみたいなのですが、少ないので預かりがないと仕事が行けないです😭

コメント

初めてのママリ🔰

ん?働かれているのに入るのは幼稚園部ですか?

  • kuuu☆

    kuuu☆

    希望は保育園部がいいのですが、恐らく9-13時の週に3〜4日の予定でして、これでも保育園部に入れますかね?😭
    そして田舎ですが人気の子ども園らしくて、きっと点数の高い人から順番に保育園部に決まっていくと思うので、私のこの勤務時間だとどうかなぁって思いまして😭

    • 8月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    パートさんですかね?
    それだと保育園部は厳しいかもですね😭
    ちなみに息子は幼稚園に行っていますが、夏休みの預かり保育は特に制限なく1ヶ月15日以上だったら定額だったりします。
    お近くに他の園はないですか?
    そのこども園にこだわりがなければ他も見てみるのも良いと思います😊

    • 8月15日
みんてぃ

幼稚園部でも就労証明出せばOKとかがないなら、私なら他の園にします。

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

しっかり園に聞いてみたほうが良いと思います。
ガッツリ幼稚園でしたが就労なら預かり保育ありました。
お盆の週と始めの方の年長さんの行事や未就園児向け水遊びの日を除いては。
保育料とは別で1日いくらでお金要るしバス送迎も給食も無しでしたが。

はじめてのママリ🔰

新2号の預かりとかないですか?
私も9時12時の午前パートで、夏休みは預かり保育に行ってもらってます。
お盆はお休みだったり保育園よりは日数少ないですが、働けてます!