※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友と気兼ねなく外食できるのは、子供が何ヶ月くらいになったらでしょうか?新生児や2ヶ月の赤ちゃんがいるときは、まだ外食が難しいです。外食デビューのタイミングを相談しましょう。

まま友と気兼ねなく外食できるのはいつからでしょうか?

私は新生児育てており、
友達は2ヶ月の子を育ててます。

いつかイオンなどでゆっくりご飯行きたいね、と話してました。
しかしまだ子供が2時間おきの授乳であったり、起きてる時間はグズグズ泣いてるので旦那と行くならまだしも向こうも赤ちゃんいるのでなかなか厳しそうです。

お互い子供が何ヶ月くらいになったら外食デビューできそうでしょうか?

コメント

のん

ベビーカーに乗ってて離乳食ない月齢の方が楽です😂🌟
1歳なれば動き出して落ち着いて食べられないし、2歳なれば喋り始めて落ち着いて食べれません笑

4ヶ月頃になればニコニコする時間増えるので狙い目かなと思います🥰

ママリ

ママ友とは3ヶ月ぐらいから定期的にしてます😊

よく寝るタイプなので、授乳した後に出かけると、そのまま寝てました🤔❤️

外食も2ヶ月ぐらいからよく行ってます!

ままま⁎⁺˳✧༚

意外と生後半年くらいまでがおすすめかもです🥺
半年過ぎてくると寝返りやはいはいで動くようになるし子供も離乳食だったりで、荷物増えるし汚れるし、てんやわんや…
授乳して寝てくれている間が落ち着けますね!

まままり

性格もありますが、離乳食始まる前、なんなら場所見知りする前ですね👌
ハイハイしたい!歩きたい!動きたい!ってなった方が難しいです💦
寝てる時間が長い方がお友達とランチは楽ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

ママさんたちの価値観になると思いますが、(子供が複数人になると上の子メインで、下の子が新生児でも連れてくる人はいますし笑)私はママ友との子連れでの外食は7ヶ月頃からだった気がします。
ママ友の子の方が月齢が4ヶ月ほど早くて、向こうはもう余裕があったからか、家に誘ってもらって家に遊びに行くのはもう少し前からさせてもらってました☺️4〜5ヶ月の頃かな?と思います

はじめてのママリ🔰

1歳超えるとダメです😓お昼寝の時間も減ってくるし、周りに興味津々で終始うるさいですし…。

個人的には離乳食始まる前でまだハイハイとかあんまりできない5.6ヶ月ごろが一番いいのではと思います。

ママリ

子供の性格によるかなと思います!
私の子は0〜9ヶ月ごろまで外食はギャン泣き、人見知り場所見知りすごかったです!
お互いの家か、個室のご飯屋さんが気持ち的に楽です!

でも外でも寝てくれたり、大人しい子もいるので、そういう子は2.3ヶ月ごろからカフェとか行ってる人もいますよね!

今は歩き出してヤンチャすぎてYouTubeないと外食できないです笑