※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ
サプリ・健康

産後1年経ちますが…体力が元に戻りません。症状としては、・疲れやすい…

産後1年経ちますが…体力が元に戻りません。

症状としては、

・疲れやすい
・眠い、朝起きたくない
・食事の食べられる量が減った
・外食した時に話してると息が苦しくなる(元々パニック持ちでパニック障害に近い症状で貧血なのかわかりません)

小さい子3人いると正直身動き取れません💦

旦那が夏休み中に友達とランチに行く機会があったのですが、話してるだけで酸欠?っぽくなってきてしまいます。
疲れているとパニックを起こしやすくはなるのですが、、、パニックになりそうでドキドキでした🥲


一番下の子が幼稚園に行ったらゆっくり休めるかなと思い、後2年くらいは頑張ろうかなと思ってますが、同じような方や経験された方いますか??

2歳差で2年ごとに出産したのでその疲れもあるのかな?とか…

元々体力はものすごくあったので今の体の状態は自分でないみたいで💦💦

プロテイン飲んでます や この鉄のサプリいいです など、アドバイスありましたら助かります🙏✨


162センチ、47キロです。
これ以上痩せたらやばいかなーと自分の感覚的には思ってます😭

コメント

ママリ

ホルモンバランスとかもあるかもです!
バセドウとかそういう症状出た気がします💦
勝手に痩せちゃったりとか💦💦

あとはホルモンバランス崩れると自律神経も崩れるので朝起きれなかったり色々と症状出て来ちゃった気がします💦💦

しんどいですよね😭
原因少しでもわかって対処法わかること願ってます🙏

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ


    ホルモンバランスありますよね〜💦
    バセドウ病もありえますよね!!
    自律神経もある気がします〜😭😭

    ゆっくりするしか治療法ないですかね?🥲
    ありがとうございます😭✨🩷

    • 8月15日
ルーシー

私の場合は、家事育児に支障が出始めてしまったのでさすがにヤバいと思い予約なしでもみてくれる心療内科へ行ったらバセドウかもねーって言われて甲状腺の薬もらって飲んだら良くなってきました。

体重減ってたのも甲状腺のせいらしく。
睡眠導入剤も貰えてめっちゃ朝が楽になりました。
漢方とかも出してくれるのでおすすめです♪

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ


    甲状腺専門の病院には行ってないですか?
    バセドウ病だと体重減るけど減り切ったら体重止まりますか??

    睡眠は困ってないのですが、できればたくさん寝たい…という感じです笑
    漢方出してもらえると助かります‼️✨

    • 8月15日
  • ルーシー

    ルーシー

    専門行ってないです♪
    体重、減り切る前に病院いっちゃいました、スマートで気に入ってたのですが、いまは太ってきました🐖

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

私はもともと甲状腺疾患の橋本病ですが、産後から数年間は貧血と甲状腺の数値が悪化したりと、体調あまりよくなかったです‥

酸欠っぽいや、疲れやすいは私的には貧血のがそういう症状出やすかったです

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ


    それは大変でしたね😭😭😭
    今は良くなりましたか?
    どのように乗り越えましたか??

    貧血なのかもです…
    産後って圧倒的に血足りなくなりますよね💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はよくなってます
    甲状腺も貧血も、薬で治しました。
    薬で治してから、貧血にならないように鉄分とったり、食生活も気をつけてます

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

やはり、睡眠が1番かなと思いますがお子さん小さいと難しいですよね💦サプリメントは色々試しましたが、あまり効果は分かりませんでした🥲冷たいものを摂り続けるといつも体調を崩すので、たまに緑茶を飲んだりしてます!健康な姉は緑茶、りんごをよく食べてると言ってました!

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ


    睡眠大事‼️とわかってはいるものの、子供が寝静まった後の自分時間が至福の時でつい起きてしまってます😂💦

    りんごと緑茶は意外です👍👍✨
    ありがとうございます😊

    • 8月15日
ままり

下の子産んで5年経ちますが妊娠出産で落ちた体力も筋肉も戻ってないですよ。
戻そうという気力も湧かないし時間も限られているし、自分がストレスためないようにやってたらなかなかですね。
元保育士なのでかなり体力はあったと思いますが、今は全然です。
はなしてるだけで息切れもしてました😂体重は妊娠出産で太ったままですが、、、少しずつ食事を改善しているところです😅
サプリメントはマルチビタミンととマルチミネラルを思い出した時に飲んでます😂

  • 初めてじゃないママリ

    初めてじゃないママリ


    わかります!
    体力戻すための気力湧きません💦

    サプリメント続かない説もわかります〜笑
    子育て中だとバタバタで思い出すときのみ飲みますよね😂

    話してるだけで息切れ、酸欠ってさすがにやばいですよね?笑
    体力元に戻したいです😭😂💦

    • 8月15日