※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

下痢ではないが、2回やわくて臭い💩。元気で食欲あり。小児科休み中で悩む。皆さんはどのタイミングで病院に行きますか?

下痢とまではいかない時ってどのくらいで病院行かれますか??

今日の💩が2回とも下痢まではいかないけどやわくて、2回目はすごい臭くて💦いつもなら早めにかかりつけの小児科行くのですが、20日までお盆休みなので初診の小児科に行く程でもないかなと悩んでます。
ちなみに元気で食欲もあります。

皆さんどのくらいで行きますか?下痢になったらですか?

コメント

さー

下痢になっても、他に症状がなく元気に食べたり飲んだり出来ていれば1週間ほどは様子見しています。
それ以上や、他に症状があれば連れてってます!

はじめてのママリ🔰

元気なら下痢では病院行ったことないです。
色が変、4、5日続く、食欲が減るとか何かあれば連れていきます!

はじめてのママリ🔰

他に症状あって、軟便下痢が1日5回以上くらいだったらですかねー🥺

軟便だけだったら行かないかもです!

☺︎

下痢だけで受診したことはないです☺️それに伴っておむつかぶれしたり、食事や飲水ができなかったら行きますかね🤔食べ物の影響でうんちの性状や臭いは変わりますしね🥹

はる

皆さんコメントありがとうございます!!
初めての子で下痢になったのも2回くらいしかなかったので、今まで下痢になったらすぐに行ってました😳しばらく様子見するのが普通だったのですね💦教えてくださりありがとうございます!