※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供達を見てもらうため主人に休みを取ってもらったが、ストレスで不機嫌。長い間一人で子供を見てきた経験から、休みを取ってもらって悪かったと感じている。

モヤモヤを吐き出させてください。
私は今年度から入職し休みが取れるかわからなかったので昨日、今日と主人に休みを取ってもらい子供達を見てもらってます。
1日子供達といるとストレスなようで不機嫌です。ましてや今日は雨で外に出られないので朝からため息ばかり、「はぁ、何しよ」と。
私は出産後4年間ずっと子供と一緒で主人が仕事の日も雨の日も1人で見てきました。
なんだか休み取ってもらって悪かったなと思わされてこっちまで気分悪いです…

コメント

ママリ

お仕事お疲れ様です😌
うちも旦那は休みで私は仕事なので3日間子供を旦那にみてもらってます!昨日1日目で色々こうこうで大変だったとか、文句を言ってきたので、そうだよ大変なんだよ、私は今までそれを1人でやってたんだよって言いました😂
そんぐらい思ってていいと思います!
親なんだから子供と一緒に1日2日いたぐらいで文句いうな!と思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文句言わないでほしいです。そして、お昼ご飯どうしよう?とか聞いてきて、自分で考えてやってよ、って思います。
    主人はフルタイム、私は時短なのでやっぱり私が家のことは主じゃないのはおかしいのか?と自分ばかり責めてました😞

• 8月15日
ココ

せっかく子供を見てもらって本来なら楽なはずなのに、、旦那さんのそういう態度は嫌ですねー。
滅多にない事なんだから気持ちよく面倒見ておけよ、って思っちゃいます。
しかも子供と遊べるのも今だけなんですけどね。

旦那さんは不機嫌なだけで他に害がないのであれば、自分なら放っておきます。
旦那の機嫌なんか取らないし、、ロサンゼルスの天候並みにどうでも良いので自分は機嫌良く過ごしちゃいます。
だって自分の子ですよ?
子供のために休み取らせて何が悪いですかね。
コメ主さんに有事の際も困らないように(起こらない事を願いますが)、日頃から子供と過ごす経験も必要だと思います☺️

ちなみに不機嫌以外にも弊害がある場合はキレます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日間なだけなのに、すぐ義実家に逃げようとするあたりも腹立ってしまって。
    1人でやってみて、どれだけ大変か身をもって感じてほしいです。
    結局、お昼ご飯も自分じゃ考えられない、夕飯なんてとても作ってくれてない、洗濯も片してない。はぁ、自分は育児に家事にやってたのになー、とまたイライラが募り、、😅期待しちゃいけませんね😅

• 8月15日