※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

お悔やみ申し上げます。お気持ちお察しします。

幼稚園のバス停での先輩ママさんのお父さん(おじいちゃん)が亡くなったとLINEが届きました。

文章力が乏しくて、、、
みなさんならば何てお返事を返しますか?

コメント

めぐ

まずはお悔やみ申し上げます
と伝えた上で
もしお通夜など参加される場合は
参加の有無の返事ではないでしょうか?

• さくら

さくら

まずはそうですよね。
    それ以外に何てお返事をしたら良いのかと。思いまして。
    お通夜とかの連絡というよりは、明日幼稚園バスには乗りません。との内容でした。

• 2月13日
  • めぐ

めぐ

でしたら、お父さんが亡くなられたら心労もあると思いますので、気にかけてあげられるような文面を付け足すといいかもしれませんね💦

• 2月13日
ぬぴ

突然の訃報に驚きました、お悔やみ申し上げます。ですかね?
あとは私なら関係性によって相手の体調気遣う文とか付け足します

• さくら

さくら

突然の〜と入れた方が良いですね。
    病院の御見舞いと、お子さんの塾とドタバタな生活をしていたのは聞いてはいました。

• 2月13日
ベビーラブ

何か子供のこととかでも、手伝えることがあったら声かけてね、って送りますかね…

• さくら

さくら

そうですよね。
    アドバイスありがとうございます。

• 2月13日
つむたん♪(´ε` )

私なら…
『突然の訃報にただただ驚いています。大変な時に連絡くださってありがとうございます。私に出来ることがあれば、遠慮なさらず何でもおっしゃってくださいね。⚪️⚪️ママも体調崩されませんように。』
のような感じで返信します。