※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
家族・旦那

お盆だけど旦那の実家に帰省しない方いますか?うちが元々そういう感じで…

お盆だけど旦那の実家に帰省しない方いますか?
うちが元々そういう感じです✨
というか車で5分だしいつでも顔出せるって言うのもあると思うのですが何も誘われません(笑)
そういや、お盆に旦那の実家のお墓参り行ったことないよな−と思い旦那に聞いてみてって言ったらもう済ませたと言われたと。
そういうもんなのかな?
私の実家は母が体が悪くて行けないので兄弟でお墓参りしました。
子どもたちは私の実家に旦那に見てもらって🌟

義実家からあまりご飯に誘われたこともないしいい意味で干渉もされないので今の距離感が丁度いいのかなーとは思いますがみなさんどうですか?

コメント

せな

うちも車で5分ですので、帰省なんてしません🤣
なんなら、自分の実家にも帰省しません🤣暑いので🥵

お墓参りやお盆の法要も強制されたことないですね🤔
こっちから挨拶とお墓参りに行ってます。今年は、わたしは仕事だったので夫が子どもたちを連れて行っていました😊

干渉されない良い距離感が1番良いと思います😊我が家もあまり干渉されないからこそ、お盆に挨拶行く?とか言えるのかなと。

ママリ

うちも義実家近く、ちょこちょこ行ってるので行ってません😂母子家庭で特に行ってもなにか集まりがあるわけでもないので、😂普段も誘われたりとかもなく、いい意味で気にしなくていいし、いい距離感かなーとは思います笑私の実家は結構そういうの重視するタイプなので、お中元だけ持って行きました笑

うさまろ⋈*

うちも義実家は車で5分、義祖父宅の裏に住んでるって言うのもあって帰省っていう概念がないです🤣
夫は結婚するまでお盆休み=飲み会でお墓参りは無縁だったらしいんですが、私が行く!って言ってからお墓参りに同行するようになりました(笑)
お墓参り⇒ご飯⇒解散って感じですね🙄
その日に行きたい人(行ける人)が参加する感じです(笑)
お正月も参加出来たらするって感じで、各々自由です🤣

びっくりしたのは義家族と旅行行くことになったんですが、泊まる旅館と夕飯は一緒なのに到着時間知らない、出発時間知らない、その後の観光もばらばら。旅行とは?って戸惑いました🤣用事がない限り連絡はなく、干渉されないので楽ですがここまで自由だと戸惑います(笑)