※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

Aからの招待で集まる際、自宅での集まりを希望しています。Bの高級マンションでの集まりは恥ずかしいため、Aの家に行ってもよいか相談したいです。帰ってきたばかりで迷惑ではないでしょうか。

数ヶ月前まで親子3組(今みんな2歳児)で仲良く遊んでいたグループがあります。Aは二人目出産で里帰り、Bは育休終了し、私も二人目妊娠してつわりもあったので(今は落ち着きました)前みたいに集まることがなかったのですが、Aがこちらに帰ってきたので集まろと連絡くれました。
生まれたよと連絡くれた時は、ぜひ家に赤ちゃん見にきて!と言ってくれました。私としては、この暑さの中、みんなでどこかに遊びに行くのは自分の体力に自信がないのでAの自宅で集まりたいです。Aと私は近所に住んでます。
私の家に来てもらうのでもいいのですが、Bが高級マンションに住んでいるのでお招きするのは恥ずかしい気持ちがあり。
Aにお家に行ってもいいか聞いてもいいですかね?
帰ってきたばかりだし、迷惑ですか? 

コメント

ひなの

うちの家でも大丈夫だけど
赤ちゃんいるからAちゃんのお家に伺った方が楽かな〜?
って聞きます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 8月15日
しょこちゃ🔰

私がAさんの立場なら移動大変だし来てもらった方がめちゃくちゃ助かるって気持ちです!

会いたいという素直な気持ちを伝えて
移動が大変だと思うからAが行きやすいところで会えるといいね、などを伝えて、
迷惑じゃなければお家にお邪魔させてもらいたい、と伝えます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そのような感じで聞いてみます。

• 8月15日
のん

Aちゃん、赤ちゃんいて外出も難しいだろうから良かったら行きたいんだけどいい?って私なら聞きます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そのような感じで聞いてみようと思います。

• 8月15日
rimama

私は遊ぶ時に「家に行っていい❔」と聞かれるのは嫌なので、聞かないで欲しいです😅
聞かれたら断りづらいし、人が来るということは家の片付けもしないといけないですし😅
遊ぼうってなった時によかったらうち遊びに来て~って言ってくれるならお邪魔させてもらいますし、こちらから来て~と言うのは全然ありですが、お家行っていい❔相手からと聞かれたら正直困っちゃいます(;_;)
それなら外で遊ぼうよ、と思ってしまって💦

順番でお家お邪魔しててとかなら今回はうち来て来て~って感じになりますが😊💕

でも私の場合なので、関係性にもよるかと思いますし、大半の方は聞かれても気にならないと思うのて💡
あくまで一意見として捉えていただけたら😌🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もどちらかと言うと、あまり家に人を呼びたくないタイプなので分かります。
    どうラインしようかなと思っていたら、Aさんから家来て!と言ってくれました。前に生まれたら来てと言ってくれていたので、今回このような質問をさせていただきました。
    ありがとうございました。

• 8月16日