※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産褥ショーツと悪露パッド特大は使用しない場合、処分すべきでしょうか?院内で洗濯されたものを2回しか使っておらず、日常生活では使用しづらいとのことです。

産褥ショーツ、悪露パッド特大は使用予定がなければ処分しますか?
入院セットに入ってて、入院中は院内洗濯してくれるところだったので、上の子の時の分と下の子の時の分で、名前の書いてある、2回ずつくらいしか使ってない産褥ショーツが4枚あります。悪露パッド特大も入院セットに結構たくさん入ってたので、5枚ほど残ってます。日常生活では使用用途ないですよね、、?さすがに悪露パッドも特大は普段の生理の時にも使いにくくて🥺

コメント

もな👠

悪露パットの特大は使い切ったんですが、ショーツ類はメルカリ等で母が売りさばきました😭💦
へたってるやつは処分しました!
1.2人目と使って、次の予定はもうないので💦

ままり

使ったショーツは3人目の予定がなければ捨てますね〜
悪露パッドは揚げ物した後の油吸うのに使いました。

はじめてのママリ🔰

パッドは誰か出産予定の人にあげるか、揚げ物したときに使うか、子どもが嘔吐して病院の診察待ちに持っていくか🤔そんな感じで特大サイズではありませんが使い切りました。
使わなそうならフリマアプリで売れば少しはお小遣いとして入ってくるので良いと思います☺️

S

下着はメルカリとかで売れないし、次の予定なければ捨てちゃいます

• S

S

パッドは油吸ったり、子どもが水こぼした時に使ったりしたら良いと思います☺️
    非常時の携帯トイレ代わりにもなりそう

• 8月15日
ななな

産褥パットは避難用リュックに入れました!
ショーツはまだ取ってありますが、たぶん捨てると思います😊

(๑•ω•๑)✧

ショーツは捨てて、パッド類はメルカリで売りました(:3_ヽ)_
出品して直ぐ売れましたよ😊

みー

ありがとうございます🙇‍♀️
下着は処分して、パッドは防災バッグに入れようと思います😊