※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
家族・旦那

主人は家事育児を手伝ってくれるが、体調不良時は自分で子供の世話をしてほしいと感じている。夜泣きもあり、一人で寝たいと思っている。

子供が二人2歳4ヶ月と7ヶ月の子がいます。
体調不良で私が寝込んでいるため、家事育児を主人がしてくれています。
しかし、お出かけする際には下の子を置いていきます。離乳食は完全に私です。授乳も私です。ほぼ完母ですがミルクは使えます。なんなら体調不良であまり張らずミルクで良いと思います。
普段から二人のお風呂とかはやってくれるし、片付けもしてくれるのでありがたいです。
でも、主人が体調不良の時には子供二人連れてどこか行ったり、全ての家事育児はもちろんしています。主人は一人で寝室で寝ていられるようにしています。
体調不良の時くらい二人とも見ておいて欲しいというのは甘えなんですかね🥲
夜泣きもするし、一人で寝たい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

複雑ですね😭
うちの旦那も出かける時は大体下の子置いて行きます💦下の子が歩く前の時に一度、何で下の子置いてく?と聞いたらお財布がカバンから出せないから……と呆れました(笑)
上の子もまだチョロチョロするし、まあ確かに2人連れて大変なのは分かるけど男はみんなそんなものかと思います😂
ショッピングモールとかで子ども複数連れたパパさん見ると、すごいな!って思います👏
離乳食はベビーフードに頼って、無理せずお大事になさってください😭

• sho

sho

上の子は歩くようになってちょこちょこしてるので連れて出掛けてくれるのは本当にありがたいんです!!ですが!!!笑
    いつも私がやってるように、おんぶしながら上の子見る経験をして、大変さをわかって欲しい!の気持ちが前面に出てしまいます。笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭♡

• 8月15日
ゆか

男の人ってそういう気が利かないところがありますよね💦

とりあえず離乳食はお休みしましょう、
まだ7ヶ月でしたら母乳(ミルク)からの栄養で大丈夫ですしshoさんの体調が落ち着いてから再開で‼︎‼︎

無理しないように、
お大事にしてください🥲

• sho

sho

ありがとうございます😢✨
    あわよくば普段私がやってることを全部やって、看病と共に感謝の言葉も!!笑
    と欲張りになってました😅
    やっぱりこの気持ちはママさんにしかわからないんですかね💦
    離乳食モリモリ食べる子なのでお休みが可哀そうなので…ベビーフードフル活用で乗り切りたいと思います😭!!

• 8月15日
はじめてのママリ

もうだめってときは下の子も任せたー!おねがーーい!ってお願いしてますよ!
伝えてみると意外といけるかも!

1度用意から任せたら、ミルクの粉を忘れたらしく、途中で買うことになり、しかもキューブの大きな箱を買ってお金がギリギリになってやばかったと言ってました🤣
子どもも心配ですが、パパも機会があればやるしかないので何事も経験だなと思いました🤣
さすがにミルク待たされた息子も、泣いてる子を連れてショッピングモールでミルクを探し回った夫も可哀想ですけどね(笑)
ママだってトライアンドエラーの積み重ねなのでわかってもらえたと思います(笑)

• sho

sho

具合悪いと余裕が無くなるのが良くないですよね💦
    頼めばやってくれるのに、察してちゃんでした😂頼めば、やってはくれるんです!笑
    普段お願いするときは主人のやり方もあると思うので何もせず全部お願いすることにしてます🤭
    失敗しても良いから手も出さないで口も出さないを心掛けています!心の声が出てる時も多いと思いますが🤣

• 8月16日