※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
子育て・グッズ

友人と遊んで帰宅後、3回目の食事を忘れたため、悩んでいます。寝る前に何かあげるか迷っています。

先ほど友人と遊んで帰ってきました。
何か忘れてるなーと思って思い出したら3回食の3回目を食べさせることを忘れてました💦

おっぱいはあげたので大丈夫ですが、今帰ってきて疲れてるのかベビーカーの上で寝てます。

これからお風呂入って7時か7時半には寝る時間なのですが、3回目今日は無しにするか、何かしらバナナ少しでもあげるか、機嫌がよければ軽くうどんでもあげようか悩んでます(T . T)

普段は4時か5時にあげてていつもは家にいるのですが3回食にしてからこの時間まで外にいたのは初めてでつい私も忘れてました…

みなさんならどうしますか?

コメント

シーレインボー

機嫌が良ければ少しあげちゃいますが眠そうだったり機嫌が悪ければあげないで寝かせてしまいます!
1回くらい抜いても母乳あげてたらいいかな〜と思っちゃいます!
お出掛け増えるとそういう事も増えてくるので状況であげたりあげなかったりしてます!

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    ついつい自分は友人と外食してお腹いっぱいだったので今日は夜ご飯いらないなーなんて思ってたらすっかり忘れてました💦

    とりわけでご飯食べれないとお出かけも難しいですね!

    • 2月13日
とっこ☆

私はいつも21時頃に寝かせるので、参考にならないかもですが、、、
私だったら起こして食べさせて、少し休憩して、お風呂入れて、寝かせます☆

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    食べさせたとしてどれくらいまでお風呂までの時間開けますか?

    • 2月13日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    私はいつも30分くらいあけて、お風呂入れます☆
    夕方ばたばたなんですが、18時ご飯、18:30か19時に風呂って感じです☆

    • 2月13日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    30分ですね!
    やっぱり最低でも30分はあけたいですよね😄

    7時過ぎからお風呂ためはじめて入ろうと思います!

    • 2月13日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    はい!うちもそろそろお風呂入れます♪
    がんばりましょう♡♡

    • 2月13日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    お風呂入って8時に寝る前授乳したら寝ました😄

    ご飯のタイミングまだ3回食始めたばかりなのでこのタイミングでも行けることがわかりました!笑

    • 2月13日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    お♪よかったですね♡
    寝付くの早くていいですね!
    朝までぐっすりですか?

    私もです(>_<)三回食先週からはじめて、冷凍ストックしてるとはいえすぐ作る時間だ…て感じで(^_^;)
    お互い試行錯誤ですね〜☆

    • 2月13日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    ストックしてもあっという間になくなりますよね💦
    徐々に普通のおかずに移行していかないと行けないしこの間豆腐ハンバーグ作り置きしましたよ!崩せばそぼろみたいになるし😄

    うちは夜中もバリバリおっぱいで起きるので多分次は12時頃だと思います!

    • 2月13日
♡♡めー♡♡

うちも21時に、ねるので。。
食べさせて寝かせます笑笑。

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    食べさせてからお風呂までの時間どれくらい開けますか?

    • 2月13日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うちは、30分から一時間くらいでお風呂です。
    まさに、今御飯で、20時くらいがお風呂です。
    19時とかに寝たことが生まれてほぼないです💦

    • 2月13日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    つい先ほど簡単にうどんあげました!
    40分くらいに食べ終わったので7時からお湯ためはじめて7時15分くらいに入ろうと思います!!笑

    初めは8時就寝だったのですがどんどん眠くなる時間が早くなってきてしまって7時半に定着してたのですが、日によってはもっと早い時もあったりして💦💦

    • 2月13日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    羨ましい(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
    うちは20:30より早いときはまずないですね😅
    朝は必ず7時に起こしますが笑笑

    • 2月13日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    早く寝るので朝も5時とか、寝てくれて6時です💦

    なのでもう少し遅くしたいのですが中々難しくて…
    理想は7時に起床なんですけどねー(T . T)

    • 2月13日