※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで悩んでいる女性が、家庭料理を食べることに不安を感じています。具体的な食べたいものが思いつかず、食べ過ぎると気持ち悪くなるため悩んでいます。どんな家庭料理がいいでしょうか?

つわりで寝たきりのため、すっかり家庭料理は遠ざかり、、、(元々大したものは作れませんが💦)、ありがたいことに今度実母がご飯を準備してくれることになったのですが、久しぶりに美味しい家庭料理を食べたい気持ちはあるのですが、食べる前から気持ち悪さはありますし、いざ食べ始めると食べている最中は大丈夫なのですがそれで食べ過ぎると気持ち悪くなりますし、食べ過ぎなくとも食後も気持ち悪いですし、脂っこいものは翌日つわりが悪化するので避けたい等々、様々なしがらみがあって何が食べたいのか思いつかず、、、

みなさんならどんな家庭料理を希望しますか?

コメント

はちみつ。

今回 実母が来てくれて オムライス お好み焼きとか私の好み作ってくれました🤣お好み焼きは多めに作ってもらって冷凍も出来るし有難かったです。

あとは、子供たちもいるので、唐揚げとか揚げ物多めでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お好み焼きいいですね、、、!

唐揚げは子ども大好きです!
    私も食べれそうな時に調子に乗って唐揚げ食べたら翌日つわりが悪化してしまって😭以来揚げ物は避けてます😭

思うように生活も出来ず、食べられずでストレス溜まりますね、、、😭

• 8月15日
AAA

私は今絶賛悪阻中で、和食がめちゃめちゃ有難いです😭

茄子の煮浸し、きゅうりのお漬物、地芋の煮転がし、筑前煮、だし巻き玉子、魚の煮付け、茶碗蒸し、かぼちゃのあんかけ、などなど…

ウチの場合実母の料理が壊滅的にマズいので頼めないですが…頼めるなら是非食べたいです😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和食いいですね!ナスの煮浸しやきゅうりの漬物食べやすそうです。煮物系も安心しますね😊

• 8月15日