※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司から強く当たられ、不公平な扱いを受けています。休みや休憩についても文句を言われ、子供の体調不良にも理解がない状況です。転職も考えていますが、他の職場でも同じような状況があるか心配です。

私にだけあたりが強い上司が居ます。
仕事は委託で医療事務させてもらってます。

昨日上司が休みでした。体調悪く、看護師さんに相談したところ、先生も都合良くて診察してもらえました。なので、事後報告になってしまいますが、今朝朝一で診察してもらった事を報告しました。すると、他の病院でそんな事すると(事後報告のことも、勤務中の診察も)上に殺されるよと言われました。すいませんでしたと誤り、事が終わったかと思ったら、私の所にきて、また「他の病院なら給料カットだからね。私はしないけど」と言われました。

休めば文句言われるので、ずっと我慢してましたが、ちょうどお盆で患者さんの数が少なかったので、先生も看護師さんも快く診察してくれました。

先週、めちゃくちゃ忙しいときに、先輩が勤務中に診察してもらったのですが、その時は何も言われませんでした。他の同僚も勤務中に診察してもらうことあります。それでも私だけ強く当たられます。

子供の面談があり、休めば文句言われるので、自分の休憩時間に行こうと思い、前々から面談の日だけ休憩は何時から入りたいと伝えておいたにも関わらず、当日もう一度何時から休憩入りたいので、お願いしますと伝えると、他の人の都合もあるから、好き勝手言われても困ると言われました。
ちょうどその日、先輩が急遽、休憩時間の希望伝えても何も言われません。

平日はフルタイムで仕事のため、子供の体調不良で小児科行きたくて、1時間早く早退させて下さいとお願いしたら、「他の病院は、そんな事通用しないからね」と怒られた事もあります。

基本的には、義母が助けてくれるので、子供の体調不良で迷惑かけることは、ほとんどないのですが、1年に1、2回しかなくても、いちいち何か言われます。

私も下っ端で、まだまだ仕事の面で未熟だし、分からない事も沢山ありますし、助けてもらっているのも事実なので、感謝してることもあるので、ずっと言い返さずに我慢していて、言われた事は気を付けていましたが、事ある事、いちいち何か言われます。

転職も考えましたが、もっと嫌な人いるかもと思うと、中々踏み切れません。

先輩が、体調悪くて、休憩時間外にずっと休んでいて、結局早退しても1日勤務してたことにしてます。さすがに、私も同じようにして欲しいとは思いませんが、子供の体調不良のことや、学校保育園などの行事のことなら、同じ母親なら分かりますよね?(上司も成人してますが、お子さんいます)

頑張って働きたいけど、毎日毎日ミスした訳でもないのに、強く当られて、暴言吐かれてます。自分が出来ないこともあるから、出来ることは率先してやってます。異常に怒りっぽくて、気分屋で浮き沈みが激しくて、勘違いと思い込みが激しくて会話が成り立たないときもあります。何しても、正解なことしても言われます。そろそろ、言い換えしてもいいのでしょうか?私がおかしいなって負のループです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にそういう人って、言いやすい人・言える人には当たり強くしてくるものだと思います。

なので、そういう言いやすい人認定されてしまったらもう解放されることってほとんどないんじゃないかなって思います。
嫌いな人は何をしても嫌い、嫌だ、というのとおんなじです。

言いやすい人だからとりあえずブツブツ言っておく、という感じなんだと思います。

いつまでも言われ続けていもこちらも不満でしょうし不快だと思うので、時には言い返してみるのもアリだと思います。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😣私も自分でそう思います。未経験で知識もなく、社歴も一番短く、一番下っ端です。なので、あたり強くしても大丈夫、何言っても言い返さないから大丈夫だと思われてるんだと思います。私も言い換えしても良いんですよね。この職場にいると、どんどん自分がダメ人間なのかもと思ってきてしまいます。

    • 8月15日
ゆた

ママリさんはおかしくないと思います。それよりもとても我慢していて凄いです。
言い返してもいいとは思いますが、言い返したら倍になって変なこと言われそうでママリさんのことが心配です😭
他の信頼できる上司の方はいませんかね?その方に相談できたらいいなと…。
大したアドバイスできなくてごめんなさい🙇

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😣悲しいことに、ぐちを聞いてくれる人は居ますが、信頼できて相談できる人は、居ないです。私にだけ、あたりが強いので、他の人に害もないので😭おかしくないと言っていただけて、救われます😭

    • 8月15日
すい

その上司より上の上司はいないのでしょうか??🥲
私も医療事務していますが、事務長が本当気分屋で何か気に食わないことをするとシフトを私だけキツくしてきて仕返しするタイプです(笑)
ありえないと思ったら事務長より上の上司に言います😂

その上司以外の同僚さんたちはママリさんの見方をしてくれる方達なのでしょうか?🥲
もし味方がいないのなら私だったらそんな理不尽な上司がいるところ辞めちゃうかもです🥲
辞めるときにめっちゃ言って辞めたいです…

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😣同じ医療事務なんですね😣愚痴を聞いてくれる人は、居ますが、当たりが強くされるのは私だけなので、他の同僚には害ないんです。支店に更に上の人はいますが、言ったところでどうにもならないと思って😭だから、辞めるか、言い返す位強くなるかなんですよ。私は未経験で知識もなくて、一番下っ端だから、言いやすいターゲットにされやすいんだと思います。

    • 8月15日