※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

完母で子育てし、自然に卒乳された方の月齢は?2人目考え中で授乳中、断乳はかわいそうと思っています。

完母で子育てされて、自然に卒乳された方にお聞きしたいです。

どのくらいの月齢で卒乳されましたか?

そろそろ2人目考えようかなと思いつつ、まだ授乳してるので断乳となるとかわいそうだなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

数日前に1歳1ヶ月になった娘が、今まさに卒乳したのかな?って感じです!

🐰

10ヶ月で夜寝る前1回だけだったのですが次第にそれもいらないって感じでお茶飲んで寝るようになったのでちょっと早かったですが卒乳しました😊

にじのはは

1人目完母で、1歳過ぎたあたりで、離乳食食べるの大好き&よく食べる様になり、そっちが、よかったのか自分からある日突然おっぱいを全く欲しがらなくなりました😅

2人目も完母ですが、こちらも自然に欲しがらなくなるまで待つつもりです😊

moon

1人目は1歳9ヶ月、2人目は1歳3ヶ月で自然と飲まなくなりました😊

ちゃー

上の子は1歳4ヶ月で卒乳しましたー。
こないだ助産師さんと卒乳の時期の話をしていて、大抵歩き始めて1ヶ月くらいで卒乳するらしく…上の子1歳3ヶ月で歩き始めだったのでまさに😳ってなりました。

げーまー

次男ですが9ヶ月でした!
本当によく食べる子だったので
自然と授乳もなくなりました!

はじめてのママリ

完母で育てて、完全に卒乳したのは一歳半くらいでした