※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

妊娠前からあまり好きじゃなかったのですが、最近父に対してすごくイラ…

カテ違いだったらすみません!

1月30日に出産し、退院後から実家にお世話になっています( ^ω^ )

妊娠前からあまり好きじゃなかったのですが、最近父に対してすごくイライラするんです(´・_・`)
母の家事を手伝わない態度とか、食事のマナーとか、小さなことからイライラしちゃいます(*_*)

更に、私たちが小さい頃父は仕事が激務で、母は経済面以外はほぼシングルマザーのように子育てしてました。
その為か、娘を見て『へぇ〜!もう爪生えてるの?』や、『オムツ替えって、1日3回くらい?』など言い、説明するのもウンザリしています…

ガルガル期なんですかね??
同じような方いましたら、お話ししませんか?(*_*)

コメント

ぽろ

私も里帰り中、父親にイライラしっぱなしでした!

りこさんと同じく、小さなことなんですがいちいちイライラ😑
今はアパートに帰ってきて落着きましたが、今考えるとガルガル期ってやつだったのかなぁと思います。

あまりにストレスになるようなら早めに里帰りを斬り上げるってのも手だと思います😀

• みかん

みかん

やっぱイライラしますよね😭
    旦那と2人ならビックリするくらいストレスフリーなんですが💦
    やっぱり折を見て、早めに里帰り切り上げるべきですね(*_*)

• 2月13日

分かりますその気持ち💦
産後は些細なことでもイライラしますよね😨

私も1人目の時は里帰り出産だった為に1ヶ月は実家でお世話になりましたが父親と妹の態度にイライラしまくりました💦
子供がお腹すいて泣いてる時にミルク作ってると父と妹から「はよミルク作ったれや〜時間かかりすぎちゃうか」と言われた時には、じゃあ代わりにミルク作れやと思いました。

オムツ替えの時も、私や母が手離せなくて子供は父達が見ていてくれていたのですが私達に聞こえるように「うんちした、くさい」とか、私が抱っこしてても泣きやまない時に「お前の事ママと思ってないから泣きやまんのやで」とかもうたくさんあって書ききれないです😅💦

なので2人目は実家に帰りたくなかったので産後は自宅で子育てしてます😊子供2人のお世話大変だけど父達にいろいろ言われてストレスたまるより大変な思いしてるほうがまだ気持ち楽かなって思いまして😁💦

お互い大変ですが頑張りましょうね😊

• みかん

みかん

もうほんと、自分ちっちゃいなーって思っちゃうくらい些細なことにいちいちイライラです💦
    兄弟も配慮が足りない!って思うと、イライラしますよね😭

えー!それムカつきますね(T_T)
    ミルクなんて誰でも作れるし(笑)
    泣き止まないこととか、まだ新生児なんだから誰が抱っこしてでありますよね(T_T)
    ママと思ってないとか、1番言われたくないですよね😭
    そんな人に抱っこさせたくない!って思っちゃいます💦

私も2人目は里帰りは無しですねー(*_*)
    確かに大変だとは思いますが、無理そうなら宅食とかお金に物を言わせて(笑)乗り切りたいです😊

ありがとうございます!💓頑張りましょう😊

• 2月13日