※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

店長が不正行為をしており、会社に相談しても解決せず退職を考えている女性。他に相談できる場所はどこか気になる。

私の会社についての相談というか
愚痴になるかもしれないのですが、、、、
私は美容部員で店舗には3人しかいません。
そのうちの1人店長なのですが
ほぼ出勤時間には出勤してきません。
早番の人が帰るぎりぎりに出勤してきたり
休んだりが9割です、、、
初めは体調不良と言っていたのですが、それも
怪しいほどに出勤しません。
あげくの果てには遅刻や休んだ日を
打刻修正でちゃんと出勤したことにして
不正をしてお給料をもらっている状況です。
こちらも困る事が多く本社に相談しても
何もしてくれず、、、、
そんな環境が嫌になり退職をする予定です。
なんだか納得がいきません。
会社に相談しても駄目ならどこに相談すれば
良かったのか、、、もやもやします。

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪ですね。
店長の自覚もない、まわりの迷惑も考えない自己中です。
もう一人の方は何かゆっていますか?
本社というのはどういうところにゆっていますか?
店舗があるということは、エリアマネージャーなど統括する人もいると思うんですが、その人のことですかね?
エリアマネージャーが無理ならさらに上にゆってみるかなぁと思います。
こっちが辞めるのもなんか嫌ですけどね。でも振り回されるのも嫌ですしね。

  • なな

    なな

    最悪です。
    エリアリーダーと担当営業の方に
    伝えましたが、今現在も不正が
    続いている状態です。
    もう1人の子も不正や急に休むから
    通しになる事には納得はいってないみたいですが、その子も少し難ありで、、、美容部員なのにメイクせず
    眉毛だけ描いてくるという、、、
    この緩い環境も捨てがたいのか
    大袈裟にはしない感じですね
    私は産休から戻りたてで昔のメンバーと変わってまして環境の違いにびっくりしている状況です。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通える範囲内に他の店舗の異動願いなど出せないですか?
    化粧するのは美容部員さんの暗黙の了解かと思ってました。よほど素顔に自身あるのでしょうか。

    • 8月15日
  • なな

    なな

    私が住んでいる場所には今の店舗しかないので異動は難しいです。

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問にすみません💦

働いてる場所は百貨店ですか?🥲
百貨店であれば化粧品売り場を統括しているマネージャーとかにご相談や
嘘でもお客様からお申し出があったとか言うのはどうでしょうか💦

  • なな

    なな

    担当営業やリーダーなどにも
    相談したのですが、変わらずでした、、、

    • 8月23日