※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居している義母について。以前から衛生面を全く気にしない義母。下の…

同居している義母について。
色々ありますが…もう気になってイライラすることを聞いてください。

以前から衛生面を全く気にしない義母。
下の子供には一度使用した哺乳瓶を洗いもせず再利用するくらいの人です。カビでも平気な人。

私は小さい頃から衛生面には気を付けて育っているため無理です。

娘たちの食器類も黒かびが生えた布巾でふきます💧
一度辞めさせました。キッチンペーパーを用意しましたが、今、コストコのキッチンペーパーが高いこともあり(日本の市販品だとすぐなくなり、コスパが同じ)私はある程度乾いてから無駄にならないようにペーパーを使うようにしてますが、義母はびちゃびちゃのまま使用。なのですぐなくなるので注意したら…

また黒かび布巾でふくようになりました💧
その布巾、ふいたら汚い桶でじゃぶじゃぶと水ですすいだだけでずっと再利用💧
もう気持ち悪い💧

しかも、皿もふけてなくてびちゃびちゃのままです。

もう色々無理すぎて…イライラしまくりです。

娘の宿題をやらなくては…としてるのに自分は何もせずパチンコへ。そしてなぜか私に振り込みしておけと…イライラマックスです。

コインランドリーに来た今しか時間もなく、イライラすごすぎて投稿させていただきました。
すみません💦

コメント

かな

衛生観念が違うとイライラしたりぞっとしたり、最終的には一緒に生活するの本当に無理!ってなっちゃいますよね💦
相手が義母だとあまり指摘すると角が立つし…
黒カビ生えた布巾は雑巾にして新しい布巾買ってきちゃうのはどうでしょう😂
うちも義実家があまり綺麗ではないので食器とか包丁とかまな板とか使う時はゆすいでから使ってます😂
きっと同居で他にも色々ストレス溜まることもあるでしょうし、うまくストレス発散してくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    布巾を買う…それができたらいいのに😢
    なんでももったいない精神の方で捨てることもできないんです💦
    義母、下着はボロボロになっても着てるし、今たたんだキャミソールなんか肩ヒモ結んでます😱

ここで聞いてもらい、優しい声かけでかなり救われます😂

• 8月15日