※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食メニューについて相談です。2回食から3回食に変える予定で、主に枝豆しらす粥or野菜そうめん、豆腐おやきをあげています。毎日メニュー変えていますか?バランス良いと思う食材は何でしょうか?ミルクを増やすべきでしょうか?8ヶ月の遅めのベビーです。

離乳食メニューについてです!

今は2回食で明日から3回食にしようと思っています。

・枝豆しらす粥or野菜そうめん 80g
・豆腐おやき2個

を主にあげてるんですが、
みなさん毎日メニュー変えてますか?
ここに何を足せばバランスいいと思いますか?💦

ミルク200ml全然飲み干すので
もっと増やすべきですか?

離乳食始めたのが遅めの8ヶ月ベビーです。

コメント

ママ🔰

私は離乳食の本を見ながらやっていて、何品かをローテーションで食べさせる感じにしてました!

3回食のときは、果物も結構あげてましたよ!
ミルクは200を3回ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは200mlを3回と寝る前に240mlを1回です!

    • 8月15日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    ミルク、結構飲んでますし、足りないと泣かないなら良いんじゃないでしょうか😊離乳食も100gくらい食べてますしね!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました🥲
    周りのママさんがどのくらい食べさせてるのかわからなくて不安だったのでありがとうございます!

    • 8月15日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    ほんと、育児は手探りですよね!
    インスタとかされてたら、離乳食で検索かけると、色んな人のメニューとか量とか目で見れて分かりやすいですよ!
    映えとか無視で淡々と献立を載せてるだけの人もいます💡

    • 8月15日
はじめてまま

私の息子も8ヶ月です!
1回食と2回食はメニューを変えるようにしてますが同じ食材で組み合わせを変えたりすることが多いです!今の時期は栄養バランスは考えず食べることが楽しいってことが学べたらいいよって保健師さんや医師に言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごはんは結構な量あげてますか?

    • 8月15日
  • はじめてまま

    はじめてまま

    返信遅くなりすみません。
    主食70-80g主菜・副菜合わせて30-40g、ヨーグルトや果物を週に何回かいれてます!
    うちの子は今はこのくらいの量が集中が辛うじて続きます

    • 8月16日