※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
その他の疑問

なんとなく自分がASDなのかなと思ってます当てはまる所もあってただググ…

なんとなく自分がASDなのかなと思ってます
当てはまる所もあって
ただググっただけですが、驚きと納得で混乱してます…

言葉そのまま受けてしまう
人の気持ちや、何を思ってるか理解が難しい☜基本的に旦那は分かるがたまに分からない時もある
話が理解出来ない時もある
曖昧な言い回しや、グレーにする言い回し?が分からない
謝るのが苦手 
理解力が乏しい、相手の立場や気持ちが上手く想像が苦手
対人関係苦手
こだわりがある、臨機応変が苦手
ハッキリストレートに言われないと分からない
白黒ハッキリしないと苦手など当てはまりました

それだけで判断は難しいのは分かりますが…
後は人が怒られるとウズウズして笑ってしまってなるべく悟られないようにトイレ行ったり別の事します
人の不幸や、失敗もウズウズして笑うことがある為トイレに行ったりします 
配慮や気配り等心がけても、よく出来ずで相手の気持ちが理解出来なかったりして劣等感のような…

逆に得意なことを活かせるのは、基本的に作業がルール化されている軽作業や、マルチタスク業務があまりないファイリングやデータ入力といった作業です。 ルールやマニュアルといった決められたことが得意が当てはまります

やはり変ですよね…?
親にも貴方はバカだから、何も話さないように、とよく言われてなるべく回避するのが身についたような気もします
なので、状況に応じてどう対応するべきか分からない時もあります
今からでも改善はされますでしょうか?

旦那は理解して笑って私が苦手や出来ないのはフォローして義家族に何か言われても必ず良いようにまとめて話してくれる出来た人です
凄く優しく家族愛深い旦那ですが
欠点だらけで得意な事が少なく、これならいつ捨てられてもおかしく無いかもしれないとたまに考えて嫌になって悲観的に定期的になります

似たような方居ましたら教えて下さい
客観的に見てASDかどうか教えて下さい💦

コメント