※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ままり
お仕事

子育て中で働き方に悩んでいます。病棟や訪問看護未経験で自信がありません。家庭との両立を考えながら、患者さんとの関わりを持ちたいです。皆さんはどうしていますか?

2歳と小学生の子がいます。
両親は遠方で頼れる人はいません。

看護師として,働かれている方どのような働き方をしていますか?

結婚を機に病棟を退職し、出産後にはクリニックで午前パートで働いていますが、発熱など急な休みも多く迷惑をかけるので退職しました。
クリニックであれば,家庭との両立が可能なのですが、
本当にしたいことは、もっと患者さんと関わりたいです。
病棟時代は終末期看護をしていました。

子育て中だと、病棟はやはり難しいですよね…
訪問看護も未経験だし,自信ないです。

働き方に悩んでいます。
家庭も大事にしたいし、やりたいこともあるし…
皆さまどうされてますか?

コメント

てんまま

あまりお金には困っていないので、保育園に預けるためだけに働いています🤣
デイサービスで、超楽です…。
病棟でバリバリは、子供の世話(着替えとか仕上げ磨きとか)がもう少し落ち着いてからと思っています🤣

はじめてのママリ🔰

私は産休育休を取り辞めるタイミングを逃してることもありますが、今はやりたいこと、病棟勤務を続けています。
ただ、上の子が後1年半で小学生なのでその時には子供に重きを置いた働き方に変えた方がいいのか今悩んでいます😢

はじめてのママリ🔰

2人目産後に病棟から訪問看護のパートに転職しました。
ママさんが多いので、急な休みに理解あってありがたいです。
今は仕事のやりがいとかより、家庭との両立を重視したいのでしばらくこのままの予定です。

はじめてのママリ🔰

子ども二人います。
子育て中で、訪看未経験ですが訪看に転職しました!
急な休みには理解があるし、患者さんと密に関われてやりがいも多少なりともあります☺️
臨床経験3年ほどの私でもできますし、やってみると所長が常に相談に乗ってくれるので一人で判断する事もそこまで多くなく助かってます。

はじめての、ままり

皆さまありがとうございました。訪問看護,少し興味があります。前向きに考えてみます。

ミラクルロマンス

私はクリニックと訪看のダブルワークです😋
圧倒的に訪看の方が大変ですが、やりがいはとてもあります!
年内にクリニックは退職予定です🙌
子供たち小さいですが、パートで直行直帰なのでめちゃくちゃ楽ですし、休みも取りやすいです🙆‍♀️