※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人数飲み会での本音トーク。子ども欲しいけど不安な人と、まだ遊びたいと思う人の違いについて話していた。他人に突っかかる人もいることに気づいた。

本当にあるあるなんだなぁと思った話。
大人数飲み会でのことです。
酔っていたので本音が出やすいですね。
2人で話している時は、「出来れば早く子どもが欲しいけど生理不順だし夜勤もあるから生活リズムぐちゃぐちゃで睡眠時間も多くないから自然妊娠できるか不安」と話していました。
でも子持ちの後輩がいるテーブルではみんなに「子どもなんてまだ欲しくない、まだまだ遊びたいしー、よく作ったね、私にはまだ絶対無理!」と話していました。

SNSでもよく言われていますが子どもが欲しくても不安に思っている人は、聞かれてもいないのに子どもを作ることに関して過剰に他人に突っかかってしまうことあるあるなんだなと身をもって体感しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

性格が良くない人の集まりかと😅
いくら酔っていてもそれは😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その飲み会でのあるあるではないです!
    言っていたのは1人だけで他の人は「そうなんだねー」って聞いていただけです!
    それでもあまり大声では言うべきでないことですよね💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢にもよるんですかね😅
    そんなこと言う人いるんですね😅

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSだと良く見かけるのですが実際でもやっぱり言う人いるんだなと思いました!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酔ってても、それ言われたらめちゃくちゃ気分悪いですよね😫

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ真意が分かれば全然スルーできますが、まともに受けると確かに気分悪くなる言葉ですね💦

• 8月15日
🍭

本音かもしれないしら不安だから強がって言ってしまったのかもしれませんね💦
そういった発言をするのは相手が傷付くかもしれないし悲しいですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    そうなんだろうなってわかっているから私自身は特に思いませんでしたが、聞く人が聞いたら不快なことですよね。
    それでも妊娠に関することだとどうしても他人には強がってしまうものなのかなと思ったりしてしまいました。

• 8月15日