※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランド・シーに初めてバケパ子連れ(2歳児)で行くので、どう回…

ディズニーランド・シーに初めてバケパ子連れ(2歳児)で
行くので、どう回ったらいいか、
ここは先の方がいい!など…一連の流れを
詳しくアドバイスしてもらえませんでしょうか?😔

絶対行きたい場所や、乗りたい物 
シー
・カプセルガチャ
・ソアリン
・シンドバッド
・ニモ
・タートル・トーク
・ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン
・シェフミッキー 11:50→バケパ
・トイマニ14:00〜→バケパ
・ビリーヴ20:00→バケパ
・バケパ特典対象2つ目アトラクションは
 まだ決めてません。

ランド ハッピーエントリー入場予定
・イヤハ
・(シーで行けなかったら)カプセルガチャ
・トゥーンパーク
・ウエスタンリバー鉄道
・ジャングルクルーズ
・カントリーベア
・イッツアスモールワールド
・グーフィのペイント
・ロジャーラビット
・バスライトイヤー
・モンスターズインクライト&ゴー
・美女と野獣16:00→バケパ
・クラブマウスビート14:15〜→バケパ
・バケパ特典対象2つ目のアトラクションは
 まだ決めてません

9月5.6日で予定しています。
シーはランドは
何時に朝入口に並ぶのがベストでしょうか?
ミニゲーム的なのも並ぶのに時間かかりますか?
他にもあるのですが、まずは
アドバイス貰えたら嬉しいです。

コメント

ママリ👦👼👼

シー
カプセルトイはインしてすぐにスタンバイパスを取得。(取れなかったら、キャンセルも出るのでちょこちょこ確認)
ソアリンはDPAを取得。
バケパのアトラクションはニモ。

タートルトークはプライオリティパスを取得。(旧ファストパス)

シンドバットは空いている時に乗る。

シェフミは11:50ぴったりにレストランに入れるわけではないので、余裕を持って少し早めに着くように行く。(後ろ倒しになるとトイマニに間に合うか不安なので)

スマイル&ファンは夕方の回を観る。

ランド
イヤハのスタンバイパス取得。
(優先順位によりますが、優先順位がカプセルトイの方が高いなら、イヤハは諦める)

バズは10/31までお休みなので乗れません💦

バケパモンスターズインク。

リバ鉄、ジャングルクルーズは朝が比較的空いているのでおすすめです。

カンベアは疲れてきた頃に涼みに。

40周年のパレードはみたいですか??
見ないならその時間はアトラクションもグリも空くので、乗りたいものを優先的に回るのがおすすめです🙆‍♀️
観る場合はアプリで待ち時間をちょこちょこみて空いているものから乗ると記載してあるものは全て乗れます!

ただ、トゥーンパークはゴムっぽい素材の遊具なので、日中は熱いです💦夕方以降がおすすめです!

いつも7時前には並んでます!
ミニゲームはジャングルカーニバルのことですか??空いてると15分くらいですが、並んでも30分くらいのイメージです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ソアリンのDPAとは有料のやつでしょうか?インパしてから購入という流れであってますか?これも争奪戦なのでしょうか?💦プライオリティパスも入って取得した方がいいですよね?

ニモは身長制限があると知りませんでした😵
    その場合何をバケパで取得したらいいでしょうか?

なるほど!シェフミッキーすぐ入れるわけじゃないんですね!
    時間をずらす事も可能ですが14時過ぎの方が安心ですかね😣

スマイル&ファンは夕方ですね!

ランドのイヤハが1番なので1番先に取ります!
    私はイヤハ、旦那はカプセルトイ と1台のスマホで別々に取ることは不可能ですか?😣
    取るなら全員でイヤハという感じでしょうか??

バスやってないんですね😭残念です…

やはり、モンスターズインクがいいですか!そうします!

リバ鉄・ジャングルクルーズは朝ですね!ハッピーエントリー使えるので早めに乗ります!

40周年のパレード観れるなら観たいですが、ダメならアトラクション回るようにした方がいいですね!

トゥーンパーク暑いんですか😵
    聞いてよかったです😭

7時前ですか😨ランドの日の
    朝食の時間が6時50分しか空いてなくて…😭
    大丈夫でしょうか…イヤハ取れないですかね…

そうです!クッションが貰えるやつです!!そんなもんなんですね!

• 8月15日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

ソアリンは有料のやつです!どうしても待ち時間が長くなってしまうので、課金しちゃった方が子連れだと楽だと思います🙆‍♀️
    9月5日なので、そこまで争奪戦ではないかなと思います!

プライオリティパスも入って取得した方がいいです!

身長制限忘れてました😭
    それなら子供一緒だとタートルトークかマジラン、2万マイル(暗いので怖いかも)しか取れませんよね??
    希望にタートルトークが入ってるので、タートルトークでいいかなとおもいます👌
    それか大人1人ずつ乗る前提でレイジングかインディをとります!

とりあえずバケパとプライオリティパス対象のアトラクションで大人がどれを乗りたいかの優先順位を先に考えた方が、スケジュール組みやすいかなと思います🙆‍♀️

シェフミは待つと言っても何十分持ってわけじゃないので、11時50分でも平気かなと思います!
    ただ、11時40分-45分にはレストラン着にした方が時間通りに入れると思います!

ランドのイヤハは確か1人(スタンバイパス1枚)でミッキーとミニー1つずつ注文できたはずなので、もし合計2つまでならママリさんイヤハ、旦那さんカプセルトイでいいと思います!(カプセルトイは1人4回までです)

パレードは最前列がいい!などこだわらなければ全然見れるので、時間だけ気にして他のアトラクションを回れば大丈夫だと思います🙆‍♀️

ランドもシーも一般の開園時間8:30、アーリーが8:15になっているので、ご飯はぱぱっと食べて出れば間に合うと思います!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

やっぱり課金した方がいいですね!!そうします!
    入ってすぐ購入ですね!!

分かりました!入ってすぐ取得します!

ちゃんと見てなかったんですが
    ソアリンも選べました😳
    タワー・オブ・テラー 
    センターオブジアース
    タートル・トーク
    インディ・ジョーンズ
    海底2万マイル
    レイジングスピリッツ
    マジックランプシアター
    がありました!

ソアリンの方がいいですかね?
    チャイルドスイッチ使えなかったらまた並び直しですよね💦
    タートル・トークは結構混んでますか?!

プライオリティパスでシーで乗りたい物といえば、アクアトピアですが、子どもは乗れますかね、、?

10分早く行った方がいいって感じですね💡

なるほど!それで出来るならいいですね😳💡

最善じゃなくてもいいです💡
    子どもが見えないのは困るかなぁとは思いますが💦
    パレード中にアトラクションに乗るですね!覚えておきます!

子どもいたらゆっくり出来ないですしパパッと食べちゃって並ぼうと思います😭!!

• 8月15日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

たしかにソアリンも使えましたね!ちなみにトイマニは興味ないですか??

ソアリン・トイマニ共にバケパとDPAあるので、私ならバケパそのソアリン、トイマニDPAとります🙆‍♀️

ソアリンはプレショーがあるからなのか、チャイルドスイッチは特になかったです💦
    ただ、バケパもDPAもスタンバイの列ではなくすぐプレショーまで案内されるので、入ってから1人15分くらいで出てくると思います!

タートルトークは1回の所要時間が少し長いので、本当にタイミングになりますが、平日であればそこまで並ばないと思います!

アクアトピアは身長制限もないので乗れますよ🙆‍♀️
    息子は2歳くらいの時は好きで何回も乗ってました!
    5日だとびしょ濡れバージョンやってるので、水が嫌いならやめておいた方がいいです😅本当にびしょ濡れになります…

6.7.8月にランドインしましたが、平日ならパレードの始まる15分前でも座りで見れたので、いつも大体30分前からパレードルートの座り具合確認して、観る準備(トイレや水分補給で何か買うなど)して場所取りしてます👌

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

トイマニも体験プログラムで行く予定です!

体験プログラムよりトイマニはDPAの方がいいですかね💦

ないんですね😭並び直しですもんね…ソアリンは諦めた方がいいのか…😔
    ソアリンだけはめちゃくちゃ混んでると見てどうしたらいいのか…😭
    シーのバケパで2歳児も乗れるとなると限られるので悩みます😣
    タートル・トークそこまで並ばないんですね💡それなら、並んでもいいですかね、、!

アクアトピアほんとにびしょ濡れになるんですね🤣顔にかかるの嫌がるのでやめた方が良いかなと思ってきました🤣

パレードのルートはどこで確認してますか?✨
    1時間前から場所取りしないとダメと見て1時間その場にいるのは子ども的にもダメかなーって思ってました💦
    でも30分前でもいいならなんとか気紛らわせそうです💡💡

• 8月15日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

ごめんなさい!長くなってきて最初の投稿忘れてました😂🙏

いや、全然バケパでソアリン・トイマニで十分だと思います🙆‍♀️

ソアリンの通常の列は火山の方から並んで建物の方まで来て中に入るように並んでいますが、バケパだと建物に入ってからから並ぶので全然時間かからないですよ!そこは安心してください🙆‍♀️

シーは全然子供向けのアトラクションないですよね😣
    ちなみに、プライオリティパスは早め早めに取れば1日1枚しか取れないとかはないので、例えばですがセンターオブジアース取って時間が来たらインディ取ってそのあとにタートルトーク取ってということもできます👌

画像載せましたが、このラインがパレードルートなので、時間が近くなったときに、いる場所から1番近い所で座れそうな場所を探してます!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!長く答えて頂いてすごく助かります😭💕

大丈夫ですかね?!
    チャイルドスイッチが無いのが少し不安なんですが💦

全然無いですよね💦
    なるほど!2時間経てば取れるんですよね?!タイマーかけた方がいいですね!

画像までありがとうございます😭
    そういうことですか!!
    私もチェックしながら見てみます!!

• 8月15日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

チャイルドスイッチは基本的にスタンバイで60分とか並ぶとまた並ぶのは無理だよねってことで使えるようなイメージで、ソアリンはバケパとDPAでプレショー直前まで行く(チャイルドスイッチと同じ場所)のとプレショーはカットできないので、乗るまでに10-15分かかっちゃいます💦

2時間か取得したパス使用開始時間のどちらか早い方の時間から再取得できます!
    タイマーおすすめです!ファストパスの時によくやってました😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

とっても難しい😱理解能力が無さすぎてすいません😭🙇‍♀️

私がソアリン乗ってる間チャイルドスイッチで旦那と子どもは私が出てくるのを待っていられるって事ですよね?!出てきたら交代してすぐ乗れるという認識であってますか?!😭

ソアリン選んだのは良いんですが…カプセルガチャの時間って何時なんでしょうか、、?
    カプセルガチャの時間次第でソアリン午前中乗れないですよね💦とりあえず10時半にしたんですが、大丈夫でしょうか?
    夕方がいいですかね?😭

タイマー絶対やります🫡
    ただでさえ、パニックになってるのに当日楽しさとパニックで全て忘れちゃいそうです🤣

• 8月15日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

難しく書いちゃってすみません!あってます!

カプセルトイの時間はスタンバイパスを取る時に選べます🙆‍♀️
    なので、ソアリン10時半で大丈夫だと思います!

そうですよね😂
    アプリの使い方や流れなどはYouTubeで詳しく動画あげている人がいるので、それを見ておくと安心かなと思います👌

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、こちらの理解能力のなさが😭💦
    よかったです!!

あ、そうなのですね😳
    10時半にします🥺
    あと、ランド当日の朝食の時間なのですが、、6時半か9時10分ならどちらがいいでしょうか…
    イヤハも取りに行きたい事考えたら9時10分は危険ですかね?😭

YouTube見てみます😭✨

• 8月15日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

朝食はそれなら6時半にしちゃいます👌
    スタンバイパスとかも実際取得する時にスケジュールが決まっちゃうので、6時半のご飯食べる前に準備を終わらせて、食べたらすぐ行ける!という状態で行きます🙆‍♀️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    やっぱりそうですよね!!
    9時10分だと危険ですよね!🥺
    6時半にしようと思います!!

• 8月15日
はじめてのママリ

絶対行きたい場所にソアリンとありますが2歳児で102cm以上あるのでしょうか💦
ニモはシーライダーのことでしょうか?
シーライダーは90cm以上になります💭
バケパなしで13個とかアトラクション乗れてるので子供が嫌がらなければ余裕で乗れると思います✨
開園から入りたいなら7時頃に着いてるのがベストですね!
ミニゲームは並ぶ時と並ばない時とその時によりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ソアリンには私と旦那交代で乗ろうと思ってます!チャイルドスイッチ?ができればな…と思っていました!

ニモ90cm以上なんですね😵
    諦めます💦
    13個も乗れるんですか!!
    すごい😆

シーの日はハッピーエントリー無しで朝食とかなかったと思うので、なんとか早く行けそうなのですが、
    ランドの日の朝は朝食の時間が6時50分しか空いてなくて😭大丈夫でしょうか…乗り物乗れなくなりますかね…😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことですね✨
    ただ見るだけなんですけど身長制限あるんですよ・・
    コロナ終わりかけの時はMAXは20個くらい乗りました🤣
    私はいつもディズニーでは朝食なしの素泊まりです!!
    朝早くから並ぶ人は並びながらおにぎりとか食べてます🍙
    シーはそもそも小さい子が乗れるものが少ないので乗れなくなるとかはないと思います💭
    シーでやりたいことは余裕でできると思います!!
    +5個くらいは頑張らなくても余裕でアトラクション乗れそうだな〜と私は思います✨

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

見るだけなのに…😭かなしい😭
    すごーい😳そんなに乗れるんですね😳
    ランドホテルにランドの前日から泊まるので朝食なしとかできなくて😭💦
    シーの時はおにぎりとかコンビニで買って行こうかと思います🥺
    ソアリンはやはりオープンと同時じゃないと乗れないですかね😭?

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

座席が動いたりはするのでそう言うところでなんですかね💦
    そうなんですね!
    子供が乗れない+待ち時間が長いので何回も行ってるんですがソアリンに乗ってないんです🤣
    2才の子はお昼寝するでしょうし、その間に乗れそうですよね🩵

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!!動くんですね😱
    アクアトピアも2歳児は乗れなさそうですかね?😣

今、バケパの体験チケット見たらソアリンが入ってました!
    体験チケットでソアリン選んだ方がいいですかね…?
    でも、チャイルドスイッチできなかったら困りますよね…

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2才で乗りましたよ!
    座りたての赤ちゃんとかも乗ってました。
    朝と夜と2回乗りました🩵
    この間は朝イチ乗って、あたりの乗り物で私と下の子は頭からずぶ濡れになりました🤣
    チャイルドスイッチ行けると思いますよ✨

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳でも乗れるんですね!!
    座りたての赤ちゃんも?!
    それは乗れるかもしれないです🥺💕
    やっぱりずぶ濡れになるんですね🤣
    暑いから乾くしいいかな?って思ってます!笑

いけますか?!大丈夫ならソアリンを体験プログラムで取ろうか悩みます…!

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

余裕で乗れますよ🩵
    すぐ乾いたんですけど滝に突っ込んでったのでバケツを何回も被ったみたいになりました🤣
    全アトラクションが対象とHPには書いてた気がします。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

うわ!そんな感じなんですね!笑
    滝に突っ込むのはやばいですね🤣笑
    親が躊躇しそうです🤣笑
    そうなんですか!!ちょっと調べてみます🥺

• 8月15日