※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

義母との関係について、最近会う機会が減っており、義母との関係が悪化している。義母は反対意見が多く、嫌われていることも自覚している。旦那も義母に会いたいとは思っておらず、疎遠にしたいと考えている。

義母との関係

今年入って上の子たちは正月以来会わせてなくて
下の子は5月に1度しか会わせてなくて旦那も
1月以降会ってなくて私も5月以降会ってなくて✨

去年までは最低月2回は会わされてたけど
嫌われてるのも知ってるし私が義母のこと
嫌ってるのも気づいてるはずだから会う意味が
見当たらなくて誘いも断り続けてここまで頻度
落とせて…連絡も無視したり業務連絡っぽく
返してたら来なくなったし幸せ。解放感💓


ちなみに義母は結婚反対、出産反対
(元カノが良いから、クソ女と言われたり
 孫だと認めない、おろせ、誰との子?と言ってきた)
お宮参りは騙して宗教の入行会。子どもたちの誕生日当日
時間作れなくて別の日に、というとキレてきて「非常識。
祝ってもらう側だろ。当たり前のこともできん薄情な奴ら」
呼ばわり🤣🤣🤣
なのに身内にも息子にも見捨てられた今、
「うちの嫁」「うちの孫」と言ってきたり
まだまだあるけど都合が良すぎるひどい方です😵‍💫


旦那も子どもたちを会わせたいとか義母に会いたいと
いう気は全くなくてどっちでもーって感じです
このまま疎遠に持っていけたら最高なんですが🫣

コメント

deleted user

キレイな手のひら返しですね(笑)
そんな親に会う必要ないですよ!🙌
旦那さんも別に〜なら最高ですね👌✨
嫁からしたら他人なので、嫌になれば会わない!って普通ですよね😅
旦那さんは親だし子供達はおばあちゃんだけど、大事にしてくれないなら行く意味ないし悪影響ですしね👀

  • chan25

    chan25

    ほんと旦那がマザコンじゃなくて
    良かったです🤣
    嫁にだって会う会わない決める権利くらい
    ありますもんね😂
    うちの両親はすごく良くしてくれるし
    自分の子のように可愛がってくれるので
    じじばばはうちの親だけでも十分って
    思ってます✨

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも義実家行きたくないのでほぼじぃばぁは私の実家です🙆‍♀️✨
    自分の親だから言いやすいし楽ですしね💡
    急に会いに来たり、子供が成長して勝手に連れ出したりとかも怖いですが、そんな事したら余計に無理‼️ってなりますね😵

    • 8月15日
  • chan25

    chan25

    ほんと!自分の親だと言いやすいし
    好き勝手もされないし👏🏻
    自分のことしか考えられない
    祖父母はいらないです👋🏻笑

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

宗教は、入会してしまったのですか?
強引すぎて、ひどすぎます!

  • chan25

    chan25

    「名前の記入お願いします」って言われたので
    その場で「聞いてないんですけど」って
    言ってやりました😂
    義母は焦って「また帰って話ししてから
    持ってくるのでも大丈夫ですか?」って
    聞いてました🤣

    • 8月15日