※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が夜に咳や嘔吐をしている症状について、喘息の可能性やアレルギー検査の必要性について相談しています。

子供が夜になると咳込み、嘔吐します。

風邪をひいて、喘息になったのですが
風邪も落ち着いて、ここ2.3日はホクナリンテープなしでも
夜中の咳込みもなく
大丈夫でした。

ホクナリンテープを貼ってると
大丈夫なのですが…

喘息の症状なのでしょうか?

喘息というものがいまいち分かってません…

アレルギー検査とかすべきでしょうか?

寝室はエアコンつけて空気清浄機もつけてます。

コメント

あんぱん

私の子どもの時の経験ですが、
私は喘息では無かったけど、気管支が弱くホクナリンテープがないとだめでした。風邪の時は特に!
息が出来なくなったこともあり夜間救急もしょっちゅういってました!

でも風邪が治ると咳き込むこともなくて普通でした!

大人になった現在はホクナリンテープを使用することは無いですが、冬になると喉がやられてオットセイのような咳が出ます。

アレルギーはハウスダストを持っていました!

一応検査してみてもいいかと思います。

  • あんぱん

    あんぱん

    こんな症状でしたが喘息と診断はされなかったです。
    1歩手前と言われました

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます😊

    子供もガッツリ喘息ではなく
    喘息の気があると言われました💦
    1カ月前に肺炎になりかけて
    今回の風邪で咳が治らず、受診した際に、呼吸音や呼吸の仕方を見て言われました💦
    アレルギー検査してみようと思います💦

    • 8月15日
  • あんぱん

    あんぱん

    お子さんが良くなること願ってます💪

    • 8月15日