※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン( ☆∀☆)
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲まないので、食前に60mlのミルクを飲ませています。同じ経験をした方いますか?

離乳食食べてからだとミルクを飲まなくなったので離乳食前にミルクを60くらい飲ませてから食べさせてます。
うんちが出にくくなってきたんで少しでもミルクを飲んでほしくてそうしてますが、同じように離乳食食べてからだとミルク飲まない方いますか?

コメント

ひーこ1011

うちは、完母ですが、食後は飲んだり飲まなかったり…です。

食事中にもお茶飲ませてるし、まぁ良いかなって思ってます(◍•ᴗ•◍)

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

うんちが出てればいいんですが野菜だしを使ってスープみたいにしたりしてますが、二日出なかったら綿棒で刺激してドバッと出る感じです。
    でも離乳食に影響が出ると…。と悩んでます。
    離乳食中にお茶もチビチビ飲ませてますが…。

• 2月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

前は毎日8回位ウンチしてましたが、今は出ない日もあります(^^;
    離乳食始まるとやっぱり出にくくなりますよね(´・ω・)

ウンチ出なくて機嫌悪いですか?
    上の子は母乳寄りの混合でしたが、かなりの便秘さんで離乳食始まる前から4〜5日出ないことはザラで、小児科で浣腸してもらって何とか出してる感じでした。

吐き戻したり機嫌悪いとかなければ1週間くらい出なくても心配いらないって小児科で言われました!

うちは、お腹空きすぎて機嫌悪いと食べてくれないので、少しおっぱい吸わせてから食べさせたりとかもしてます(◍•ᴗ•◍)

• 2月13日
  • レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

前から2日に1回とかだったので最近は3日出なくてお腹を触って、ぼてっとしてるなぁと感じたら旦那が綿棒で刺激して翌朝にはドバッと出てる感じです。
    機嫌は悪くないと思います。
    吐くこともありません。
    8か月検診まで様子を見て、その時に相談してみます。
    ありがとうございました‼

• 2月14日
ゆき

母乳でしたが、飲まなくなりましたよ😊
離乳食をしっかり食べれていて、離乳食で満足しているんだと思い飲ませるの辞めました‼︎
離乳食のみだとウンチ出にくくなりますね💦
母乳飲まなくなった分をお茶などで水分補給していました‼︎

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

インフルやってからミルクを飲まなくなってしまったんで(^_^;)
    離乳食に野菜だしでスープにしたりしてるんで少し様子を見たいと思います!ありがとうございました❗

• 2月13日