※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、耳が潰れる心配があります。夜泣きは1ヶ月でもあるのでしょうか。問題は聞こえに影響するかです。

生後1ヶ月経ちました

毎日夜泣きがすごいです。
夜になると(この時間)ぎゃーってなります。

片側を下にして抱っこしたり、
片側を下にして横になったりすると
下の方の耳が潰れるじゃないですか。
それって大丈夫なのでしょうか。
聞こえとかに問題はないのでしょうか。

心配で仕方ありません。

また1ヶ月でも夜泣きってあるのでしょうか
毎日この時間ぎゃーって泣きます。

コメント

マーガレット

お疲れ様です。
うちは総合病院中の助産師さんが頭抱えるほどゲップが出せず、常にお腹がパンパンだったので苦しくて泣き喚いていて、よく右側を下にして横向きで寝かされていました💡その方が苦しくないそうです。
横になるくらいなら平気だそうです。

ただ、片側を下にして抱っこするというのは想像がつかないのですが、そのような抱き方があるのでしょうか…?手で完全に耳を塞いでしまうとあまり良くないから気をつけてね、とは言われましたが、片側を下にして抱っこというのは…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、説明不足でした。
    横向きで抱っこする時に、私の胸側にある耳を潰してしまっていないか。という心配です🥺

• 8月15日
  • マーガレット

マーガレット

なるほど!
    横抱きのやり方はYouTubeのまあるいだっこというチャンネル?を参考にしていました💡力まずに、でもしっかりと抱っこできるやり方でした。うちは新生児期からずっと横抱き嫌いで縦抱きが基本ですが、たまにやる横抱きがまあるいだっこでかなり改善されたのでおすすめです☺️まあるいだっこのやり方で抱くと、お耳が潰れないですよ☺️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊調べてみます^ ^

• 8月15日
𝐘🤎

大変ですよね💦毎日お疲れ様です。
耳に関しては上の子も下の子も気にしたことないです!!ただ、下の子は向き癖がついてて耳の形が変になってきているので私は形が心配です💦

上の子は生後1ヶ月からよく寝る子で、夜泣きも少なかったですが
下の子は絶賛夜泣きパラダイスです👍
こればかりはしかたないですね…😖
ずっと鳴き声聞いててもイライラしちゃうし焦っちゃうので、抱っこしながらテレビ見たり、抱っこが疲れたら近くに降ろしてちょっと泣かせてみたり
なんでもゆるーくある程度適当に手を抜けるとこは抜きましょう✨
睡眠不足になっちゃうと思いますが、お子さんと寝られる時に一緒に仮眠してくださいね🥱💖

みかもんすたー

ママさんお疲れ様です(*^^*)
恐らく、メンタルリープかなぁ?とおもいますよ(*^^*
成長の証ですね‼️‼️
とはいえ、毎日その時間が来るのが恐怖になりますよね😅

来るその時に備えて、ママさんはヘッドホンをして音楽を聴きながらのお世話でもいいと思いますよ(*^^
目を離さなければ安否確認出来ますし🥰
その時間に寝て欲しいところですが、寝ないのであればしょうがない!付き合ってやるかー!って感じでオールナイトしちゃいます🤣
朝でも昼でも関係なく、寝れる時にこまめに寝てくださいね!!!😊💕︎

健やかな成長をお祈りしております(*’ω’ノノ゙☆👏♪👏♪👏♪👏♪👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ😍嬉しいです!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月15日
ゆか

黄昏泣きの夜パターンですかね?
うちはまだ黄昏泣きしないので逆に心配ですが🤔
何をしても泣き止まない事が増えて行くみたいですね。

うちの子はよく吐くのでバスタオルくるくる巻いて横向きに寝かせたりしてます!
真横まですると寝返っちゃうので、斜めくらいにしてます。
1人目の産婦人科で教わった方法で、1人目は問題ないです!
抱っこの時はあまり耳を気にした事なかったです。