※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

眼科の先生と話す機会があったので視力について質問しました。視力は親…

眼科の先生と話す機会があったので視力について質問しました。
視力は親からの遺伝で、子供にテレビを毎日見せても目は悪くならないし視力は落ちないよと言われました💧
よくお子さんにテレビを見せてる方、お子さんの視力は問題無いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

眼科って病院で全然違うので本当がどれなのかわからないですよね。下の子が目に病気ありますが遺伝でした。(身内に同じ病気がいるので)

上の子はかなりのテレビっ子ですがいつもA判定です。

はじめてのママリ🔰

わたしが0.1以下でめちゃくちゃ目悪いですが今のところ子供は問題ないです😌
ただ、暗い部屋でスマホで寝かしつけてる時は一瞬近視がギリギリの値だったので今は明るい部屋で大きいテレビで見せるようにしてます。

ちゅーん

無制限で見せてます(親が終わりって言ったら終わり、ができればいくら見てもオッケー🤷‍♀️)けど目全然問題ないですね。3歳検診の視力検査も大丈夫でしたよ😊

みさ

長男がずっとテレビ見てますが視力は1.0です。
私は目が悪く旦那は目がいいです。

私は小さい頃からゲームを無制限にやっています。
小学校1年生の頃からものすごいガチャ目で左が0.3未満、右が1.0以上あり、25歳くらいまでメガネが必要ありませんでした。

ところが進学し、黒板が見えづらいので眼鏡を日常的にかけたところ、1ヶ月ほどで急激に右目の視力が落ちました。

友達に話したところ、勉強のできる友達たちはみんなメガネをかけて一気に視力が下がっています。

自分の目とメガネのレンズに距離があるので、ピントがおかしくなり裸眼の視力が落ちるようです。

眼科に質問したことはないですが…そういう人が多すぎるので真実だと思います。