※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家から孫にどれくらい貢いでもらってますか?何でも買ってくれる〜と…

義実家から孫にどれくらい貢いでもらってますか?

何でも買ってくれる〜とか、、、、行くと毎回お小遣いくれる〜とか、、、、、
我が家の場合は、貢ぐとか皆無でして、、、、
なんなら義実家に行くときは、昼ごはん等、こちらの負担になります。

義実家は決して貧乏ではないですが、、、ケチでもないような、、、、息子家族をもてなして〜とまでは言いませんが、
年に2回程度しか会わないんだから、孫にお小遣いだよ〜とか、このおもちゃいいかと思って買ってみたよ〜とか、、、
なにかしてくれてもいいんじゃない😂?

年に2回、なんだし、奮発して美味しいご飯とか食べようとか思わないのかな、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

義父は
ご飯によく連れてってくれたり、撮影系や、なにか大きなもの購入時(出産時でいうとチャイルドシートとかベビーカー)や結構1回に大きな出費がある時は言え!俺が払うぞ!タイプで

義母は(旦那の両親は離婚してる)
あまり会わないのですが
会う時は
子供のお洋服だったり、
我が家の今週分の食材とかを
買ってくれます🤣

ただおもちゃとかお小遣いは
ないです☺️
でも他にしてもらってるので
ありがたいなと思っています☺️

はじめてのママリ🔰

うちは結構貢いでもらってます😂
行けば必ずお菓子(1000円以上分)と旬の果物を持たせて帰ってきます笑
持って言った荷物に子供の財布があれば毎回1000円は入れてくれているし義実家に行くと子供のおもちゃが増えていってるので買ってくれているのだと思います😂
最近義祖母宅に行ったのですがお小遣い+ご飯代まで頂きました!
義実家は子供に貢いでくれますがうちの親は私に貢いでくれています笑

はじめてのママリ🔰

なーんも貰ったことや貢いで貰ったことありません笑
むしろ貰ったらお返し大変なのでしないでほしいです💡

お昼ごはんくらいお金なくても負担してあげてます。
義理親に文句言わせたくないので笑先手打ちます

はじめてのママリ

うちもいっさい貢いでくれません!
家行っても何ももってかえりとかない、子供にはお菓子はある、お小遣いとかない、誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントない、お年玉も貰ったか貰ってないかくらいしかくれないってかんじです。

ひまわり

昔はなかったんですが
最近は行くと子供に1000円ずつくれます☺️
私にもちょっとした物をくれます😌

🍠

お小遣いはお年玉だけです!

月に数回預けたりしますがお昼は義父がいつも作ってくれてて夜ご飯は近所に住む義姉家族も一緒に見ててくれてるのでどっちかがテイクアウトしてきて食べさせてくれてたりしてます、

あとは義母の機嫌がいい日は服とか買ってくれたりもしますが趣味が悪いです😩