※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰
子育て・グッズ

3歳児が夏バテしているか心配。水分だけ欲しがり、食欲減退、痩せた気がする。元気はある。夏バテの可能性あり。要注意。

最近息子が水分ばかり欲しがり
お腹いっぱいだからもういらなーいって
今まで以上にご飯を食べてくれなくなり
なんか痩せた気がします😭
元気はあるので具合悪いわけではないと思うのですが
3歳児も夏バテするのでしょうか…?
フルーツ好きな物はとても食べます!

つわり時期のわたしをみて真似していらないと言っているのかなぁとも思ったのですが…

コメント

みずき

こんばんは(^^)
私の子供も最近同じ感じです!どうしたかな〜風邪引いたかな?と思ってましたが、この暑さと温度差は大人と同じく子供も辛いみたいですよ💦
miffyさんの息子さんも夏バテ気味そうですね💦
miffyさんは体調大丈夫でしょうか?妊娠中で余計暑いかと思いますが…無理しないでくださいね💦

それと、私の子は、ご飯やおにぎりより、スイカ、素麺、冷やし中華ばっかり食べたがります😅
無理に食べさせるより良いか……私も楽できるし。と思って、白米はいつもの半分にふりかけかけて、おかずと汁物の代わりに素麺出してますよ!

• miffy🐰

miffy🐰

体調も気にかけていただいて
    ありがとうございます😭💖💖

やっぱり子どもも夏バテあるんですかね🥲
    わたしもいつもより少なめに盛ってあげて
    とりあえず何か食べれるものを
    食べさせてあげたいと思います!
    ありがとうございました🥰

• 8月15日
ペッパー

うちの3歳児(もうすぐ4歳)も最近そんな感じです🥺
今日は特に酷くて、朝はふりかけごはんをほんの少しとチーズ、昼は冷麺をほんの少し、おやつはお菓子を少し、夕方に胃の辺りを痛がってさすがに食べてなさすぎかなと思いレーズンロールパンを1つあげたらペロリと食べました。そして夜は一口サイズのおにぎりをお茶碗に少なめ一杯分、お肉を一口、梨1/6でした。元々食は細いのですがそれにしても食べなさすぎて困っています💦フルーツは欲しがるのと元気に遊ぶのも同じです。夏バテなんですかね🥺

• miffy🐰

miffy🐰

そうなんですよ!
    もともとガツガツ食べる方ではないのですが
    食べなさすぎでも心配ですよね🥲

食べれるものをちょこちょこあげて様子見て見ます😭
    夏バテなんでしょうね(´•ω•`)

• 8月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

水分でお腹たぷんたぷんなんですかね💦夏バテもすると思います💦

エアコンの部屋にいる事が多いですか?
外で汗かく事が多いですか?