※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリ
妊娠・出産

妊娠前に通っていたBARで、妊婦の友人が深夜にお酒を飲んでいたことに違和感を感じ、今後の付き合いに悩んでいます。自分の考えが極端すぎるでしょうか?

妊娠前に主人と良く通っていたBARでの出来事です。

以前から、そのBARでよく会っていた常連さんがいて、主人とご縁があり、仕事を一緒にさせて頂く機会がありました。
その方の奥さまも妊娠して、予定日が同じくらいと聞いていて、何度かお話した事もあり、産院選びの事などで相談にものったり、予定日もお互いの年齢もほぼ同じ事や、学区も一緒なので、今後も仲良くしたいと親近感がわいていました。

しかし、先日の大雪の日、主人が友人と夜中の3時頃、そのお店に行って来た時に、その奥さまもご主人とBARにいたよ、と主人から聞きました。
その奥さまが、妊娠後期で体調も良くなくて、その日も3回も吐いた、と話していたそうで…

臨月の妊婦がそんな真夜中に、タバコの煙もうようよしているであろう酒場に、しかもその日は大雪で、正直、私には非常識と言うか、理解できないと思ってしまいました。

そんな価値観の違う方とは、今後のお付き合いははっきり言ってしたくないと思ってしまったのですが、私が極端過ぎると思いますか?

コメント

お母さん´`*

旦那さんと離れたくなかったのか…大雪だし何かあったら1人じゃ大変だからそばに居たのか…
もうお出かけは、出来なくなるから最後に…かもだし
理由が分からないので私なら気にしないですね(´ー`)

それだけがその人の性格?とかじゃないと思うので♪
お付き合いしてたならバリさんが
1番その人の事理解してると思うのでそれだけで人を判断は私ならしないですね(*´ー`)

• バリ

バリ

理由は分かりませんが、確かに、今まで、丁寧に相談にのってもその後どうなったか報告してくれなかったり、
    私ならえ?と思う所がちょこちょこあったから、ドン引きしてしまったのかもしれません笑

• 2月13日
ぴぴたん

体調も良くなくてタバコの煙がある場所、お酒の場に居ることは可笑しいと思います!私も。

でも関わらないまではないですね( ´∀`)

• バリ

バリ

全く関わらないとまでは言いませんが、これ以上は仲良くはなれないなーと思ってしまって。私がもし普通のお客さんとして行っていて、隣の席の妊婦さんに今日3回も吐いた‼️と言われたら、早く帰りなよって言いたくなると思います💦

• 2月13日
おなかすかないの

距離を置くのはいいと思いますよ。急に音信不通とかだと失礼かもしれませんが…。たしかに非常識ですね、お酒も飲めない時期なのにBARですか。。

• バリ

バリ

BARはお酒を売るお店なのに。私は、お客さん側も必要最低限の配慮はするべきたと思っているので、お酒も飲めないのに、って同意見です。

• 2月13日
エリーサ

極端と言うか、付き合いたくないなら辞めればいいと思いますよ〜!
その方も、産前最後の夜のお出かけだったかも知れないし、なにかの記念日やお祝い事だったかもしれないし、毎日出歩いてるわけではないとおもうし、価値観は人それぞれなんで、その事で、もう付き合いたくないと思うなら、深く付き合うともっと合わなくなるかもしれないですしね。

• バリ

バリ

私も、主人に記念日か何かだったのかな〜と返事しましたが、だとしても私ならさすがに夜中の3時までBARには居ないな💧と思ってしまって…
    親同士なら合わなければ距離を置けばいいのですが、産まれてから子供同士を巻き込んで深いお付き合いをしてストレスを感じるのも嫌だなぁ、と思ってしまいました。

• 2月13日
♪

その人が常識がないのか、その人の旦那が常識がないのか…夫の浮気を心配して悪阻が酷くてもついていかないと心配、とか、旦那に無理やり連れていかれている可能性もありますよね。普通に考えたら気持ち悪いのにそんな場に自主的にいかない気がします…
むしろわたしだったらその夫婦の間柄が心配なので、奥様とお話ししたいと思うかもしれません。

• バリ

バリ

元々、何年も前から旦那さんだけが来て居たのですが、その奥さまとお付き合いが始まった頃から、旦那さん1人で飲んでいてもずーーっと携帯が鳴っていらして…
    お電話、大丈夫ですか?と聞いたら、
    彼女が浮気してるのか?って執拗なんだよ、とよく言っていたのを思い出しました笑

• 2月13日
もも

うーん、たしかに大雪の日にわざわざ…と思うかもしれませんが、御主人と一緒なら全く問題ないのでは?と思いました。
妊婦もストレス発散が必要で、たまたまその日にbarの雰囲気をたのしみたくなったんじゃないですかね。
家にいるより外の方が気晴らしになることもありますから、そういう日もあっていいんじゃないかと思います。
それが毎日なら副流煙気にしないのかなって思っちゃいますが、たまになら私は許容範囲ですね。なので私から見るとちょっと極端かな?と思いますが、付き合いはしなくていいと思いますよ!個人の自由です♪

• バリ

バリ

私も、妊婦さんやママさんの息抜きに反対しているわけじゃないんです。
    BARの雰囲気を楽しみたいなら2.3杯飲んで帰ればいいし、大雪なのに夜中の3時までって…思ってしまって。
    タバコを吸うためにBARに来ているようなもん、ってお客さんもいるのに、妊婦さんが居たら近くでおちおち吸ってられないですよね。
    他のお客さんやお店側に配慮できない人なんだなーって。

• 2月13日
もちきん

私もバリさんと同じでその方の行動は理解できません(;´∀`)
ちょっと引いてしまいますが、私なら折角のご縁なので一定の距離を保ちつつ、お付き合いはしていくと思います。
価値観が違うと話が合わなかったりはするかと思いますが、こうゆう人もいるんだなとゆう感覚で付き合っていくと思います…
にしても妊娠中体調悪いのに夜barに行くってびっくりですね!

• バリ

バリ

もし万が一子供同士が同じクラスに…なんて事もあり得なくないと思うので一定の距離を保ちたいと思います。
    体調悪い‼️って真夜中のBARで宣言されても…って思っちゃいますよね💦

• 2月13日
ぴぴ

私も悪阻がひどくて毎日泣いてて、夜中の3時に主人とドライブしたことあります😭
詳細がわからないのにその一度だけで縁切りっていうのは、ちょっと早すぎるのでは?と個人的に思います😌

• バリ

バリ

私も大人なので縁切り、とかいきなり無視‼️とかそんなつもりはないんですけどね。
    夜中の3時にドライブは全然理解できます。むしろ、優しいご主人だなぁ、と思います。

• 2月13日
ままり

ん〜私ならどういう状況でそこにいたのか分からないし、価値観かなと💦
毎週&毎日の様にでしたらどうかと思いますし💦

私も妊娠してから副流煙とか気にする方ですが、子供産まれたら行けないし、居酒屋料理食べたくて無理ない程度に居酒屋行ったり、仲良い友達Bar経営してるので9カ月位の時顔だしたりしてましたよ〜。
一応妊婦だからデザートだけ食べ行っていい?笑みたいな感じで。
その日は職場の忘年会の日でたまたま大雪だったし、旦那も飲みに出ていたので一人で電車で帰るよりは旦那とタクシーで帰ろうと思って割と遅い時間までいましたよ💦そんな妊婦もいます💦

別にバリさんのおっしゃることも間違いではないと思うので、お付き合いしたくないならしなくても良いと思いますし、その日たまたまかもしれないですし、私なら様子見ですかね〜。

• バリ

バリ

私も居酒屋行ったり、仲良しのお友達のBARは全然アリだと思います^_^

その方とは少し距離を置いてしまおうと思います💦

• 2月14日