※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

親が他界し、頼る人がいない女性が、子育てや家事に疲れ、逃げ場を求めています。旦那は協力的だが、他に相談できる人がいないことが辛いと感じています。

逃げ場が欲しいです

私は一人っ子で両親が他界しているため、頼るところがありません。
友達もいません

子供はかなりのお父さんっこで、旦那が家にいるときは、遊ぶのもお風呂も寝るのも全部お父さんです。

先程息子が泣き出して、わたしが息子のところにいったら、お父さんがいい〜と泣き喚いて、わたしには触らせてもくれず、旦那がくるまで嗚咽するまでしばらく泣いていました。わたしは旦那が来るまで、息子の隣で何もすることができずに、ただ座り、申し訳ない気持ちやら切ない気持ちやらで泣けてきました

なんかもう疲れました。

わたしなんかもう必要じゃない

部屋からでて、1人で涙してる時に、ふと、私にはもうこんな辛い時にかけこむ実家も相談する人もいないんだ、、と思ってとても切なくなって今ここに書き込んでしまいました。

旦那は家事も育児もとても協力的です。
そこだけが救いなのですが、逆にそこしか相談できないし頼れません。

じぃじ、ばぁば、一人娘置いてなんでこんな早く死んじゃったの。
よそはよそ。うちはうちと夫婦2人で誰にも頼らずに子育てを頑張っていますが、やっぱり親に頼ってる人をみたり、孫とおでかけしてる人たちを見たら羨ましくて仕方ないです。

なんかもういろいろ疲れました

コメント

え!お父さんっ子最高じゃないですか✨私なら一人で推しのライブに行って楽しみます。推し活でお友だちも出来ました😊

しましま

私も本当に頼る所ありません。地元を離れて子育てしてると本当に狭い世界です。
ただ、夫が協力的で頼れるのは何よりも頼もしいと思っています。
息子も何でもパパが良い!という時期がありました。お出かけ先でパパが一人でトイレに行った時、泣き叫ばれたり、本当にすごかったです。
パパっ子の時期ってどこかで来るのかなと思います。息子はパパっ子の時期を抜けました。りこさんの息子さんもいずれパパっ子の時期を抜ける日が来ますよ。

めろんぱん

生きていても頼れないってこともありますよ。
私のことです。

頼れる家庭羨ましいですよね。
なんで他のところは無償の愛で助けてくれるんだろ…
なんで相談できるんだろって。
生きてるのに、たまに会ったりもしてるのに、
親の前では猫かぶって、辛いことがあっても何があっても本心を話せない。頼るなんて、実家に駆け込むなんて論外!なのもなんだかなと思ってます。

私も頼れるのは旦那だけ。
でもそれって、きっと最高に幸せなことです✨
家事も育児も協力的だなんて!いい旦那さんじゃないですか😊

今の家族は旦那さんと、りこさんと、息子さんですよ!
だから、3人で幸せ掴みましょ!!
私はそうしようと思ってます☆

うちも、ママ嫌だ、パパがいい、ママはあっち行ってて!と言われることあります。
でもそれって本心じゃないです。
こどもはちゃんと分かってます。
大好きなママだからわがまま言えるんだと思います。

大丈夫です☺️

りこ

まとめての返信ですみません。
みなさん温かいコメントありがとうございます。コメント読んでさらに泣けてきました。

頼れる人が1人でもいるって幸せな事なんですね。頭がいっぱいいっぱいになって、キャパオーバーしてしまっていました。
旦那に頼りながら頑張りたいと思います。
ありがとうございました。