※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
子育て・グッズ

娘を完母で育てたいが、母乳の状態が心配。母乳相談室に行く予定だが、遅いか不安。あきらめるべきか相談したい。

こんにちは

娘が生まれてから55日経ちました
ほぼミルクでたまに母乳で育てています

ずっと思っていましたが
完母にしたいと思っています。
おっぱいの状態は
普段はポヨンポヨンです
でも娘をお昼ぐらいに親に預けて
夜帰る頃にはすごい張ってて痛いぐらいです
お風呂でマッサージするとピューとでます
来週か再来週に
完母にしたいけどどうしたらいいかわからないので
母乳相談室に行こうと思ってるんですが
流石にもう遅いですか?( ・ ・̥ )
あきらめたほうがいいんでしょうか?

コメントお願いします

コメント

mopiy🍼

おそくないですよ!

普通に授乳時間にミルクやめて母乳あげたらいいだけですよ!たりなそうなら、足せばいいです!

  • たっきー

    たっきー

    コメントありがとうございます
    来週行って相談してみます
    やってみます!

    • 2月13日
のんの

全然遅くないと思います!
私も母乳飲まなくて
ミルクよりの混合でしたが、ミルク飲ます前に乳首吸わせていたら吸うようになって
今は寝る前にミルク飲ますぐらいで後は母乳でいけてます。
初めは乳頭混乱してましたが何度もしてると慣れてきていました。
大変だと思いますが出るなら母乳の方がいいですもんね!

  • たっきー

    たっきー

    コメントありがとうございます
    出るは出るんですが
    少ないみたいで( ・ ・̥ )
    出かけて帰る時に限って
    張るんですよね…w

    • 2月13日
♡samama♡

ん??
そのくらい出るのに、ほぼミルクな理由は、なんかあるんですか??
服薬とか??

  • たっきー

    たっきー

    張ったり出てきたりはするんですが、いざあげる時になるとそんな出てない気がして…
    あげたあとは泣くしでなんか疲れちゃって…
    もうミルクあげちゃえばいいやって思ってしまうんです。
    頻繁には吸わせてるんですが( ・ ・̥ )
    完母にしたいんですけど自信がなくて。
    コメントありがとうございます

    • 2月13日
  • ♡samama♡

    ♡samama♡

    夜はどうしてますか??
    母乳は、夜にこそ作られるって産院の母乳講習で聞きました😳💨
    哺乳瓶拒否の息子を持つ身としては、ミルク飲んでくれるの羨ましいんですが。。
    あげたあと泣くのは、母乳足りなくてお腹減ってるからだけじゃないかもです!!
    ゲップがうまく出ない、お腹が気持ち悪いとか。。
    ミルク飲んだら泣かずにいるんですか??
    張るし出てくるなら、全然いけると思いますよ❤️
    ものすごくマッサージしても、出るなんておろな、うっすら滲む程度の方でも、やり方次第では完母に出来ると。うちの助産師さんは言ってました🙄💨

    • 2月13日
いなこ

遅くないと思います💡
時間が空くとお乳が張って痛い事も
あるなら、どんどんお乳をあげて
しっかり飲んでもらったほうがいいと
思います☺️✨

赤ちゃんが吸うことで母乳が作られる
そうなので娘さんが「お腹すいた〜」と
泣いた時は、まずお乳をあげて
みてはどうですか?
初めはお乳の出が悪かったりする
こともあるかもしれません…
そういう時はミルクを20mlくらい
少量ずつ足すといいと思います😄
(私は完母を勧めている病院で出産
したので、みんなこのやり方で
とにかくまずは母乳をあげてました😁)

と言ってもあくまで素人の意見なので
気になるようなら、母乳相談室に
行かれる事をお勧めします😃