※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keito
家族・旦那

義実家が病院の面会規定を破り、混乱が生じています。義母や他の家族が規定外の面会を試み、本人も対応に困惑しています。出産も控えており、疲れています。

病院の規定を破る義実家についてです。

旦那が持病で5日短期入院が急遽きまりました。
危ない病気ではなく、慢性的なものです。
(以前も数年前に同じ症状で短期入院しています。)

面会については
週3回、同居家族1人(15歳以上)は物品の交換や渡しに10分程面会可能です。
それなのに今日、面会可能日でしたが入れ替わりで義母、義姉、義叔父が同居とウソをついて会いに行ったそうです。
旦那からお見舞い頂いたと連絡があり、知りました。。
旦那も「適当に言えば大丈夫じゃん。真面目すぎる」と言われました。

面会規定については義母に旦那から伝えてあるし、HPにも記載されています。
入院が決まった日は面会NGの日だったため、物品のみを渡しに私が行ったら、看護師さんに
「今日は入院が決まったためイレギュラーですが、明日以降はこの曜日のこの時間帯、同居家族1人まで10分くらいです。」と、
しっかり言われていました。

わたしが医療従事者だったら絶対許せないし、わたしの両親だったら絶対きません。
私自身が12月出産予定ですが、今のところ同居旦那しか会えないから、「このご時世、当たり前だよね。上の子も会えないのに、それを差し置いて私たちは行けないよ。必要なものあれば旦那くんに渡すから言って」と言われています。

義実家が非常識すぎて疲れました😂わたしの出産時も来そうで怖いです。、、

わたしが真面目すぎるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでするなら
全部義家族に頼め
って私なら言います😂
別に入院してるのは子供じゃ無いから
頻繁に私や子供が行く意味も無いって思うタイプなので
交換して欲しいものやって欲しい事欲しいもの
全部親に言えって言いますね😂
子供も相当パパっ子じゃないなら
わざわざ会いに行かせる必要も無いかと😂

• keito

keito

わたしも同じです。子供じゃないですからね。
    ママリさんと同じく、いまさっきLINEで「次の面会も必要なものあれば義母に言えば?会えるなら私じゃなくて良いよね?嘘ついてでも会いたい人がいけばいいよ。洗濯も着替えも持ってきて貰えば?同居家族だもんね」って言ってしまいました😂嫌味はいりすぎましたかね😂笑

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味?どこがですか?☺️
    本当の事言ってるだけです🤷‍♀️😂

• 8月14日