※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の男の子が寂しがっている。台風で外出控えたい。家で盛り上がる遊びを教えてください。

4歳2ヶ月の男の子を5日間ワンオペしてるのですが子供が寂しがっています。

明日から台風もくるので外出も控えたいのですが家で盛り上がる遊び教えて下さい!

コメント

たろうちゃん

ラジコン
すごろく
ジェンガ
ジェンガを使ったドミノ
塗り絵
風船バレー?
プラ板に絵を描いてトースターで焼く
レゴ
神経衰弱(うちはトミカカードてやってます)

五日間ワンオペお疲れ様です!
ちなみにウチはTV垂れ流しです😂

• たろうちゃん

たろうちゃん

プラ板は食品食べ終わったプラケースでもできます🤣平らな豆腐パックとかでも一応できました。

ミルク餅、フルーチェ、シャービック、かき氷などお手軽クッキングする

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます😆
    聞いた事ない知らないやったことない遊びいっぱいでした!プラ板検索してみます!

• 8月14日
えびせん

先日一家でコロナになった時はボードゲーム買いました。ハマっていて、今日もやろーって持って来ました🎲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でもうボードゲームに集中できるんですね!気になってはいるんですが私が説明書を解読するのがまてなかったり、途中で飽きたりが前までありました。

ちなみにどんなボードゲームですか?

• 8月14日
  • えびせん

えびせん

私が買ったのはviva Topo!というゲームですが、ネコに追いかけられながらネズミでチーズ取りをするものです。大人は先を考えながら、子どもも目の前のルールでそれなりに考えてやるので楽しいですよ。案外考えない方が上手く行ったり…笑

年齢にあったボードゲームがあるので、検索してみても良いかもです。
    かるたやメモリーカードなんかも、得意げになってやりますよ✨神経衰弱系は娘の方が強いです😅

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます!
    購入してみたいと思います!

• 8月15日