※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

18時に卵を食べ、授乳後に大量嘔吐。病院へ行くべきか、2日後再度卵挑戦で様子見。元気だが不安。

質問です。
今日の18時ごろに卵5グラム(約二分の一弱)を食べました。その後、授乳。授乳中は、寝ながら飲んでいたので
結構グビグビ飲んでいました。飲みながら1時間くらい寝て、起きてからは旦那が息子と遊んでいたのですが、結構体を譲ったりジェットコースターの真似をして遊んでいたりました。
そして、離乳食から2時間半後に大量嘔吐🤮
消化管アレルギーなのか、食べすぎたのか、旦那の遊び方で気持ち悪くなったのか。。。
明日にでも病院行ったほうがいいでしょうか?それとも、2日後くらいにまた卵に挑戦して、様子見で大丈夫でしょうか?
ちなみに、吐いた直後は元気がなさそうな気もしましたが、今は元気でハイハイしています!

コメント

はじめてのママリ

夜あげた卵は、初めてじゃないですよね?💦
今までアレルギー出ていなかったのに、今回は吐いたということですか?
普通、たまごなどの危険なものはしばらくは午前中に食べさせて、いつでも病院に行けるようにするのが基本です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてじゃないです!
    今までは全く出てませんでした!前回より2グラム多くあげたら今回のような感じになりました!!!
    毎回、ちゃんと午前中にあげていましたよ!ですが、今回だけ色々時間がずれてしまい、この時間になってしまいました!!!!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

今まで食べれてたのに急に嘔吐する消化管アレルギーあります!
今回遊んでたってのもあるので、どっちが原因かわからないので、もう一度あげてみるのが確かだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、もう一度あげて様子見てみます!ありがとうございます!

• 8月15日