※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。私は今日まで4連休、子供も保育園お休みで4日間…

ちょっとした愚痴です。

私は今日まで4連休、子供も保育園お休みで4日間ずっと一緒でした。(実家、義実家行ったりしましたが預けたりは無く一緒にいました)

旦那は明日から3連休、子供は保育園連れていきます。(親が休みでも預けてOKです)

旦那に3連休良いなーって言ったら今日まで休みだったじゃんと言われて息子がいる休みといない休みとじゃ話が違うと返したらなにそれ?息子が邪魔者みたいじゃんと言われました…。

息子が邪魔とか思ったことはないですがいるのといないのとではかなり違いますよね???
旦那は平日休みなので基本休みは息子もいないですが私は土日休みなので息子がいない休みがなく1人の時間なんて休みの日はほぼ無いです。1人で1日息子の面倒見たこともないくせに!とイラついてしまいました。
ただこの4日間お疲れ様って言われたかっただけなんだなぁと後で気づきました。

親休みでも登園OKなのに今日保育園お休みしたのは実母の仕事が今日お休みで今日実家に帰省したためです。

コメント

m

え、子供がいるといないとでは全然違いますよ😂

それなら旦那様、明日からの連休は保育園に預けず息子さんと一緒に過ごせばいいと思います!

• くまこ

くまこ

本当に出来るならそうしたいです!
    でも旦那が数日前から胃腸炎?なのかずっとお腹壊してて頻繁にトイレに駆け込むので無理そうです🫠

それならせっかく平日休みだし何日も続いてるから病院行ったら?と言ったらどうせ整腸剤渡されて終わりでしょ?長い待ち時間かけていくメリットないと言われました。

• 8月14日
カエデ

私も以前似たようなこと言われたので、それ以降旦那が仕事休みで私が仕事の時は保育園休ませてますよ🤣もし、保育園に行って欲しい場合は旦那に連絡帳からお弁当からお昼寝セットまで全部用意させています。

• くまこ

くまこ

すごいです👏
    以前旦那が送りの日に連絡帳書くの忘れて旦那に書くよう頼んだら日付と体温しか書かずコメントとかご飯とか空欄で持って行ってました😱

旦那にお休みにして良いんだよ?と言うと子供が怪我したり事故に遭ったりするのって父親が見てる時が圧倒的に確率高いってデータ?見て怖いから遠慮しとくと返されたことあります😂
    子供が風邪引いて休みで旦那がたまたま休みだから面倒頼んだら実家に帰ってましたし…。

ただ、普段世話してないわけでもないんですよね。
    ご飯あげてくれるし遊んだりもするしお風呂も入れるのも保湿とかお着替えさせるのも出来るし寝かしつけもしてくれます。
    まぁ私がいる時がほとんどなので何かあれば助けてもらえたり聞いたり出来る状況ではありますが良くやってくれてる方かなと思ってます。

• 8月14日
えびせん

夫も私も平日休みが時々ありますが、保育園休ませてます。集団生活は疲れるので。特に低年齢時は。仕事じゃないのだから、子どもが行かなきゃいけない所じゃないので。。

通院とかの場合は、用事の間だけお願いしてます💡
土曜日以外は朝夕保育時間以外は父or母お休みと伝えて預けてOKの園です🙆‍♀️

旦那さん、自分の子どもの事も見られないのかとガッカリしちゃいますね😞💔💔

• くまこ

くまこ

旦那が元気だったらお休みにしたかったです😢
    お腹壊してて夜中も何度もトイレに行ってたのでたぶん無理そうです。

面倒見ることは出来るけど自信がないのかなぁって感じです。
    仕事から帰ったらほぼ旦那が息子のことはやってくれるので出来そうですが怖いと言ってます😣

• 8月15日