※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

離婚を考えています。(再婚で私の子連れなので旦那は本当の父親ではあ…


離婚を考えています。
(再婚で私の子連れなので旦那は本当の父親ではありません)

今は、旦那の社会保険に私も子供も扶養になっています。
子供達の戸籍ももちろん旦那です。

母子手当申請の件で
無知のため、色々教えていただけると助かります🥺


親権は私がもちます。
苗字は学校や子供のこともある為そのままでいるつもりです。

申請するにあたって、
①子供の戸籍は私のところにうつさないとダメなのか
②社会保険は旦那から抜いて国保または私の社保に
 入らないとダメなのか
③毎月8万程度の所得がある場合の支給金額はいくらなのか


他にもこの場合は審査通らない だったり
必要な物などがあれば教えていただきたいです!

ネットで調べたんですが、初めてのことで
いまいち理解が出来ず……現にひとり親の方にお話を
聞けたらと思い投稿させていただきました!

宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント