※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりぃ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が下痢が続いています。食欲や機嫌は良好で痛がる様子はないが、心配。明日は台風で病院に行くのが怖い。仕事休んでまで病院へ行くべきか悩んでいます。

1歳6ヶ月娘の下痢が治りません。。
8月11日から始まり今日で4日目です。。
今日は水便が出るようになりました。。
(今日は下痢、水便合わせ5回ほど)

食欲もあり機嫌も良く、お腹を痛がる様子もありません。
普段から水分をよく摂るので、飲み過ぎ食べ過ぎかなあー。と思っていたのですが、あまりにも長くて心配になってきました😢

明日は台風直撃でその中病院へ行くのは怖くて。。
車もなく行くなら自転車です😢

明後日は仕事なのですが、
仕事休んでまで病院へ行くべきか。。悩んでます😭

みなさんならどうされますか🙇‍♀️??

コメント

りんご

胃腸風邪、流行ってるみたいです😱
我が家も3人とも1週間水下痢が続きました😅
整腸剤とうんちを硬くするお薬もらって飲ませてました😅

  • かおりぃ

    かおりぃ

    1週間も…‼︎大変でしたね😢
    その場合保育園な幼稚園(もし行かれているのなら)預かってもらえましたか😢?

    • 8月14日
  • りんご

    りんご

    水下痢の時は休ませてました🥶
    普通の下痢位になってから保育所に預け始めました🙄

    • 8月14日
  • かおりぃ

    かおりぃ

    やっぱそうですよね、、😢
    ありがとうございます‼︎明日1日様子見て預けるか決めようと思います😢😢参考になりました🙏

    • 8月14日
ままさん

子供の下痢は1ヶ月続いてもおかしくないです😵機嫌もいいなら病院行かなくていいと思います💡
整腸剤も気持ちしか効果ないので😅

  • かおりぃ

    かおりぃ

    そんな続く場合もあるんですね😭一応ビオフェルミン飲ませてて症状全然変わりません😂

    • 8月14日