※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりくん
妊活

体外受精初挑戦中で、採卵2日目の移植後7日目。デュファストン飲んでいるが体温が下がっている。同様の経験の方いますか?

体外受精に初挑戦中で、先日採卵2日目で移植して今日で7日目。デュファストン飲んでるのに体温下がってます。同じような方いますか?

コメント

さくら

採卵、移植お疲れ様でした(*^^*)
私も体温、下がりました。
1日だけですが、36.1という悲惨な体温になりました。
その他も36.7くらいですごく高温になる事はなかったですね。
デュファストン以外に注射などでホルモン補充されてますか?
デュファストンには体温上昇の作用はなかったと思います。
しかし、ホルモン補充している時の体温はあまりあてにならないようです(^◇^;)
心配で相談しましたが先生はあまり問題視してませんでした。
上手くいってると良いですね!
結果がわかるまでドキドキだと思いますがリラックスして過ごすのが一番だと思います(*^^*)

もりくん

早速回答ありがとうございます。
今日までわりと順調に体温上昇していたので、今朝下がってて、心配になりました。
デュファストンの他にはホルモン補充はしてません。確かに、デュファストンには直接体温を上げる作用はないようですね。
また明日の朝、元に戻ってることを願います(。-_-。)
私のクリニックの先生も基礎体温はたぶん気にしてないと思います。初診の時以外チェックされたことないので。
専門家じゃないので、小さいことがいちいち気になって、ビクビクして、きっとこういうストレスが良くないんだろうと思いつつ、なかなか難しいですね(-。-;
でも、判定日までなるべくストレス貯めないように、好きなことして過ごしたいと思います。
ありがとうございました(^O^)/

さくら

今朝、少し涼しかったのでその影響もあるかもしれませんね!
私は検索魔になりすぎて疲れてしまってました(^◇^;)
判定まであと一週間程でしょうか。
応援していますp(^_^)q

2dogsママ

移植3回目で人生初の陽性、現在17wです。
移植後デュファストンではなくプラノバールを飲んでプロゲステロン注射もしていましたが、体温下がるどころか上がりもしませんでした。が、無事に着床していました。
タイミングやAIHの頃にデュファストンを服用していましたが、デュファストンには体温上げる作用はないと医師から言われましたよ。
あまり体温気にせず、卵を信じて判定日までゆったりお過ごしください^_^

もりくん

回答ありがとうございます。
そうですね、あまり、体温は気にしないように過ごしたいと思います。
と言っても、測るのをやめちゃう勇気はないのですが(^_^;)
判定は来週の今頃かな。卵を信じて。ですね。
気持ちが落ち着きました。ありがとうございました(^O^)

ペネロペ☆

こんばんは!
私も今初めての体外受精からの移植後8日目で同じ境遇だったので、コメントさせていただきました。

私も体温はいつもの生理前と同じぐらいです。
検索魔になって調べてみたら、基礎体温は関係ないと知り、なぁ〜んだぁ!と思いました…

私は黄体ホルモンの注射を1週間ごとに打ち、毎日寝る前に膣剤を使用してます!

本当に判定日までどきどきですよねぇー!

もりくん

コメントありがとうございます。

注射に膣剤もとは、大変ですね。
体外受精と一言でいっても、方法は人それぞれで、いろいろあるんですね。

お互い良い結果が出るといいですね🎶

ペネロペ☆

本当ですね!
お互い判定日までゆったりと過ごして卵ちゃんを信じましょう☆
きっと大丈夫ですょヽ(*´∀`)ノ