※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

友達との楽しい思い出について懐かしく感じるシングルマザー。再婚願望はあるがトキメキがなく、子供を預けて友達と飲みに行きたいと思っている。

シングルマザーです。
普段はそうでもないのですが、年末年始とかお盆とかで友達と会うと、昔は楽しかったなーなんて思います。

旦那さんいる普通のおうちでもなく、
独身で自由なわけでもなく、
どちらにも属せないなーなんて(笑)

最後に、腹抱えて笑ったのいつだろうか。
飲みとか行って、くだらないことで笑ったり、カラオケいったり...

なんかもう常に明日のこととか子どものこととか考えてて、まぁ親なのでそれが普通ではありますが...

再婚願望0ではないので、活動したりもしてますが、もはやトキメキとかないし、負担が増えるくらいなら今のままでいいかなーとか(笑)

同じような方いますか?
この年末年始あたり、親に子ども預けて一回くらい友達の飲んで酔ってこようかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルです。
私もその気持ち、わかります…。

お盆休みで、久しぶりに学生時代の友達にあって、その子は今は働いてなくて、主婦頑張ってるけど、なんか充実してそうで…。
私は仕事と子供、家の事で日々いっぱいいっぱいで、最近は全然友達とも会ってないし連絡も疎遠になりがちで、何のために生活してるんだろう…とか、本当昔は楽しかったなぁ、どこで狂ったかなとか思っちゃったりします💦

私も時間気にしないで遊びに行ったりしたいです!
今度、子供の保育園でお泊まりがあるので、その日を楽しみにしてます!

• みあ

みあ

そうなんですね(>_<)
    なんか、ある程度自分の望んだものを手に入れて不自由なのと、そうでもないのに不自由なのでは違いますよね...
    人生やり直せるなら次はこうしたいとか無意味なこと考えたりする時あります。。

私もです...
    何が楽しくて頑張ってるんだろうとかふと思ったりする時があります(^_^;)
    まぁ子どもは可愛いんですけどね。。

5歳児だとありそうですよね!
    コロナも落ち着き?ましたし、そういう行事も復活したんですね(๑´∀`๑)
    楽しい1日にしてくださいね!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

同じくシングルマザーです。
子供が2歳半の時に別れて今6歳半です。

頻繁に腹抱えて大爆笑するし、飲み会もカラオケも子連れでいきます。
子供と一緒の方が楽しいし、友達も子供連れて行かないと寂しがるくらい可愛がってくれています。

考え方次第、やり方次第で楽しく過ごせますよ😊

• みあ

みあ

なるほど。。
    もう少し、娘も大きくなったら一緒に色んなこと楽しめるようになりますかね(^_^;)
    3歳児の反抗期?がはぁって感じで...
    毎週末、子どもと近場には出かけて楽しいは楽しいですが、自分自身の娯楽ではないな、、と。。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半から連れ回してますよ。
    3歳になった辺りでママさんバレーを始めて100%連れて行ってます。
    知り合いがゼロの街に来ましたが、バレーのおかげで沢山の知り合いができ、定期的に飲みに行く友達ができました。

「ああだったら」「こうだったら」と思う人はどんな状況になってもそう思い続けるもののように思います。
    意識しないと満足感は感じられないし、幸せも感じられないです。

シングルだからこそ自由に動けます。

「麻雀でもポーカーでも、配られた札に文句言ってる奴は勝てないんだよ。手持ちの札でいかに勝つか。人生も同じで、手持ちの札でいかに楽しむかだよ。」と言ってる人が居ました。

人と比べたら条件悪い札しか配られてないようですが、私は誰よりも人生を楽しんでいる自信があります😊
    難しいゲームほど楽しいでしょ⁉️ってことらしいです👍

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

来年小学生になる娘がいます!
3年前に離婚しました!
生まれた時から元旦那は全く
家に居ない状況だったので
生後2ヶ月くらいからずーっと
どこに行くにも連れ回しています😂
飲みに行くのもカラオケも!
周りの友達も理解ある人ばっかで
感謝してます🥺
なので、独身の頃とあまり変わらず