※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきすき
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が昼寝を抱っこしないとできず、最終手段として対処中。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の女の子です!
抱っこじゃないと昼寝しません。
なので抱っこゆらゆら→私の足の上に授乳クッション置いて上で寝るように…
ベビーベッドでは夜より敏感に背中スイッチ作動します💦
昼寝なしが何日も続いて心配になったので最終手段です。

同じような方いらっしゃいますか?
また2ヶ月の頃そうだったよって方いらっしゃいますか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

未だにお昼寝はだっこで寝かしつけてそのまま起きるまでだっこしてますよー😅

夜は幸いベッドで寝るものと理解してくれてるようです💤

  • あきすき

    あきすき

    全く同じです 笑
    夜はベッドで寝てるのに💦
    安心しました!
    ありがとうございます✨

    • 2月13日
にこにこ

うちの子はもうすぐ2か月ですが
同じようにだっこぢゃないと
お昼寝しませんよ〜😅💦
ベビーベッドに置いたら
起きて でも泣かずに
手足バタつかせてひとりで
しゃべってニコニコしてます(笑)

泣いたらまた抱っこします!
夜はベビーベッドで寝てくれます!
ほんと、なんなんですかね?😂

  • あきすき

    あきすき

    お昼寝しませんよね??
    仲間がたくさんいて安心?しました😝笑
    でも泣かずにご機嫌なのが羨ましい〜💦
    ほんと不思議ですよねー
    うちも夜はベビーベッドです!

    • 2月13日
みお

明後日2ヶ月を迎える女の子がいます。
うちの子も昼間抱っこでないと寝ないです💦
寝たと思って置くと目覚めちゃうし、ハイローチェアに置いてユラユラさせて眠そうにしてて、あ!ねた!と思うと5分もしないで泣いちゃうので結局抱っこです。
夜は寝付くまでに時間かかりますが、ベッドで寝てくれてます。

  • あきすき

    あきすき

    うちもすぐ起きます💦
    それを何度も繰り返すことに疲れました( ; ; )
    夜はうちも時間かかりますがベッドで寝ます!
    ほんと不思議ですー!

    • 2月13日
たんたん

うちもです😓
お昼寝は背中スイッチオンです!運良く置けても、数分で泣いて起きます〜。
でも夜は寝るので、昼夜の区別ついたのかな?
お昼は抱っこで何もできなくて大変ですが😅

  • あきすき

    あきすき

    そうなんですよね💦
    もう置くこと諦めちゃいました🤦‍♀️
    夜は寝てくれるのになんでなんですかね?!
    家事はもう諦めるしかないですね…

    • 2月13日
  • たんたん

    たんたん

    置いたら起きるからずっと抱っこしてた方がいいですよね😅

    • 2月13日
  • あきすき

    あきすき

    そうなんです!笑
    今日も抱っこで昼寝してます😝

    • 2月14日
ひー

同じです!笑
昼間は背中スイッチが敏感で、抱っこしていないと寝ません😅
料理等家事をするときは置いて、ちょっと待っててね〜と声をかけながらしてます😊
少しの間だけはひとりで遊んで待っていてくれるので(笑)
夜は寝てくれるんですよね〜不思議ですよね😂
でも、これも今だけなのかなと貴重な時間だと思って、昼間寝顔を眺めてます(笑)

  • あきすき

    あきすき

    背中スイッチ敏感過ぎますよね?
    夜と同じように寝るんだよ?と思ってしまいます…笑
    私も大声で話しながらご飯作ったりしてます💦

    私も今だけだと思って寝顔を楽しもうと思います(^^)

    • 2月14日
deleted user

もうすぐ9ヶ月ですが、いまだにお昼寝はほぼ抱っこです〜。布団に置くのが成功したと思ったら、30分で起きます💦その後抱っこで1時間くらい寝ますが、重いし、寝起きがすごーく悪いです(笑)
いつかセルフねんねしてくれたらいいですよね😅

  • あきすき

    あきすき

    9ヶ月でもお昼寝抱っこなんですね😳
    しかも寝起きが悪いとは😝笑

    どこのご家庭でもあり得ることなんだと安心しました 笑

    私もセルフねんねが夢です!笑

    • 2月14日