※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンちゃん
妊娠・出産

つわりでお風呂後に吐き気がする方いますか?夜は一人で入れるため対策が必要です。

つわり7周期に入り
お風呂シャワーのみでも
出たあとに吐き気と吐きます。
湯気がだめなんですかね。
私みたいな方いらっしゃいますか?
上の子を入れないといけないし
ワンオペだから
一人で入れないといけなくて、、、
夜が、恐怖です。気持ち悪くならない対策ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
私もそうでした😢
先生に言って吐き気止め出してもらいました
効果は人それぞれだろうけど、お薬があるのとないのでは気持ち的にも違いました😢
日中よりも特に夕方からが辛かったです
疲れも溜まるからかなぁと思ってました😭

• ノンちゃん

ノンちゃん

なんなんでしょうね!!あのシャワー後にくる吐き気!!(●`ε´●)
    プリンペラン頂いていますが、いざというときにしか飲まない方が良いと言われ、出先などで飲んでます(泣)

• 8月14日
はじめてのママリ

最近吐くのもコントロール出来るようになってw
吐きたいなーて思ったら指入れなくても吐けるようになりました😂
そう!結局胃液?みたいな酸っぱいのしか出ません。
私は吐いた後なら吐かないのでその時に食べれそうなごはんを食べてます。
今日は何ヶ月ぶりに寿司食べれました😭
吐くのは精神的にもしんどいですよね…
お互い一秒でも早く落ち着きますように👍

• ノンちゃん

ノンちゃん

お辛いですよね~(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
    食べて、1時間しても食べたものは出てこないからちゃんと吸収されてるってことかなぁ、、、
    お寿司羨ましいぃぃ~です✨
    ほんとに、早くぐったり生活から開放されたいっすね!

• 8月15日
ちび

シャワー、お風呂苦手でいつも終わってから吐いてました💦
自分はぬるめのシャワー、換気しながら入って出来るだけお風呂を湯気で温めすぎない、みたいなことしてました。
風呂上がりは冷えピタして身体を冷却してました。

あとは香料の匂いがダメで、シャンプー類は全部無香料に変えました😭

少しでも楽になりますように😭

• ノンちゃん

ノンちゃん

やはりお風呂あとは、身体が、一気に温まるから吐き気を催すのでしょうかね、、、(´;ω;`)わかりますわかりすぎます〜〜〜〜〜〜〜〜あの洗剤からファブリーズなどのニオイやばいですね(泣)冷えピタは効果ありですか?今も吐き気ありますか?

• 8月14日
  • ちび

ちび

冷えピタ、めっちゃ効果あった!!って感じではないですが、身体は楽でした😌
    お風呂の後、100mダッシュしたんか?ってくらい疲れてしまってたので、クールダウン的な意味ではよかったかな💦

週数もありますが、少しずつ改善はされてます😌
    温まりすぎない、湯気気をつける、さえしておけば吐くことはなくなりました!

匂いはまだ苦手で、子どもと旦那から匂ってくる香りも受け付けなかったので、家族にも協力してもらって今も無香料使ってます💦

• 8月14日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

わかりますわかります(^^)夕方を狙われてるみたいで、めちゃくちゃ辛い!旦那さんのニオイはまだ大丈夫ですが、大丈夫でした。。?(笑)😂

• 8月14日
はじめてのママリ

私もお風呂苦痛で…
シャワーが顔に当たるのが嫌で嫌で。
洗顔も一苦労です😓
湯船も入ってません。
私もぬるめのシャワーにしてました。
あとは入る前に食べられる物を口に含んだままシャワー浴びてましたw
氷とかすいかとか…
私も子供一緒に入れなきゃなんですけど時短でなるべく自分で洗ってもらってます😂

• ノンちゃん

ノンちゃん

もし、シャワー前にたべたりしたら吐いたらどうしようとかなりません??(´;ω;`)食べづわりでしたか??
    今は食べれるものありますか?わたしは、スイカとソーメンゼリーくらいで、、、
    痩せました。??

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐きづわりです。
    もう、吐くのは当たり前になってて😂
    吐く感覚がわかるようになったのでやばい時は時間ずらしたりわざと吐いてから入ったりしてました。
    今はある程度食べれるようになりましたけど、主食はすいかですw
    飲み物はサイダー。
    体重は4キロ減って点滴通ってました😅
    安定期入るのにまだ終わらないです😭

• 8月14日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

すぐ吐けますか?ちなみに、食べれないから吐いてもつばみたいな唾液しかでません??わたしは、吐きたいのに吐けないときは指つっこんで吐きます。吐いたらスッキリしますよね!!
    吐いたあとは、すぐにスイカとか炭酸飲めますか?
    わたしも、また吐いたあとにたべたら吐くかもという恐怖に毎日かられてます(´;ω;`)

• 8月15日