※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝返りの練習をしているか気になります。他の赤ちゃんはどんな様子で始めたのか、練習から寝返りまで何日かかったか教えてください。

生後3ヶ月の子ですが、今までどんなにご機嫌にばたついていても背中は床から離れたことはありませんでした。
それが初めて、ふんふん言いながら体の片面を少し挙げていました。
これって寝返りの練習の始まり?
首すわってはきたけど完全じゃないし、そんなすぐに寝返りの練習するものか?
と、?です(笑)。
みなさんの赤ちゃんは、寝返りの始まりはどんな様子でしたか(^^)?
練習し始めて何日くらいで寝返りしましたか?

コメント

ゆき

うちも3ヶ月です😄そして、最近機嫌の悪いときに、もがきながら片面と片足を挙げて、寝返りするんじゃないかという体制になってました‼︎うちも首は完全には座ってないのでまだだと思いますが、腹ばいにさせたときに1回だけ転がりました☺️
成長が楽しみですね♫

• 向日葵

向日葵

やっぱりこれら寝返りの練習なんですかね🤔
    首すわったら寝返りと思っていたので、座る前から練習が始まるとは(笑)
    いつコロンといくか楽しみです♪

• 2月13日
なななーん

私の子も今3ヵ月ですけど
2ヵ月になってから
ほんとに寝返りしそうな動きしてましたよ!!首まったくすわってないのにって思いながら

寝返りできないけど
うつ伏せなりたいのかなって思って
うつ伏せさせてあげて
喜ぶ時がありますね!!

• 向日葵

向日葵

2ヶ月からすでに!
    チャレンジ精神旺盛な子なんですね(੭´͈ ᐜ `͈)੭
    まだ寝返り成功してはいないですか?
    うちはうつ伏せにすると、泣きます(笑)

• 2月13日
  • なななーん

なななーん

そうなんですよね!寝がりしそうな勢いがすごいので
    目が離せません!
    まだしてないです!やっぱり首がしっかり座ったらするのかな?って思ってます✧ \( °∀° )/ ✧

• 2月14日
  • 向日葵

向日葵

首が座ったら速攻寝返りしちゃうんでしょうか(^^)❤️
    知らぬ間に寝返ってないか、本当目が離せないですね😅💦

• 2月14日
  • なななーん

なななーん

なんですかね(;´Д`)したらしたで

嬉しいですけど
    目が離せないし怖いですよね!
    4ヶ月検診になったら
    聞きに行こうと思ってます☺️

• 2月14日

うちの子も2ヶ月終わり頃から体ひねり出したりバタバタするだけじゃなくなりました!
そろそろ寝返りしだすかもしれないですね!✨
いきなりコロンとなるので、窒息の原因になりそうなものはどかしてた方がいいと思います👍

• 向日葵

向日葵

やはりこれは寝返りの予兆だったんでしょうか🙄✨
    知らぬ間に寝返りしててもおかしくないので、気をつけます!
    ちゃこさんのお子さんはその後いつ寝返りしましたか(^^)?

• 2月13日

退会ユーザー

だと思いますよ💓
    うちは3ヶ月に入ってすぐに寝返りしたので1〜2週間ひねって気付いたら寝返ってました😊!

• 2月13日
  • 向日葵

向日葵

そうなんですね✨
    寝返りしてくれるの楽しみですが、またさらに目が離せなくなるのが大変ですね😅

• 2月13日
キムみち

私も3ヶ月の子がいます◡̈⃝︎⋆︎*

一昨日から、謎の動きをしだしましたぁ(*´艸`*)
両足を床に力を入れて背中の上の方まで浮かしたり、傾いてみたり(๑˃̵ᴗ˂̵) ヨシ!
顔を真っ赤にし唸りながら一生懸命するので、可愛いくて可愛いくて💕
首をしっかり座っています。
やっぱり、寝返りの練習なんでしょ〜かねっ(๑˃̵ᴗ˂̵) ヨシ!

• 向日葵

向日葵

ただ寝返るだけでも必死にならなきゃなんて、本当可愛いですよね❤️
    首が座ってるならすぐ寝返りしちゃいそうですね!

• 2月13日
きぃきぃきぃきぃ

うちも最近頭でブリッジするような格好のまま動きが止まったりして体も横になったりして寝返りしようとしてるのかなって思いました

• 向日葵

向日葵

ブリッジのような格好で止まるなんて、なかなかたくましいですね✨
    さすが男の子❤️
    いつ寝返りしてくれるのか楽しみです♪

• 2月14日