※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくちんのママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食で卵を食べられず悩んでいます。アドバイスや体験談を教えてください。

離乳食の卵が進みません。
もうすぐ8ヶ月の息子、離乳食2回食です。
もともとあまりたくさん食べるほうではなく、食べれても1回40gほどです。
半分ほどしか食べない時もあります。
こうなると、一食で卵黄1個食べることができず、お粥にまぜて1/2個ほどしか量的に食べれません。
卵黄1個食べれるようになってから白身チャレンジへ…と思ってはいるのですが、いつになることやら…

何かアドバイスや体験談があれば教えて欲しいです😢

コメント

ままり

もともと卵アレルギー持ちの娘を育ててます。
卵黄一個って大人でも結構な量だと思うんですよ。
40グラム食べられていれば、アレルギーチェックOKだと私は思ってしまうのですが…
うちの娘、卵アレルギー出たとき小さじ1で反応が出たので、それだけ食べることが出来ていればOKだと思っちゃいますが🥺どうでしょうか?

• ぼくちんのママ

ぼくちんのママ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、結構な量ですよね、、お粥に混ぜたりお湯で伸ばして食べやすくするとさらに量が増えてしまって…
    もう何回か卵黄1/2個〜食べれていたら卵白チャレンジしようかなと思います😅

• 8月14日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、お粥に混ぜたりすると結構な量になると思います😅
    はい、2.3回か食べてOKだったら卵白進んでいいと思いますよ😊

• 8月14日