※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

外での猫被り?がすごいなって子いますか?保育園に2年行き、2歳児の時の…

外での猫被り?がすごいなって子いますか?
保育園に2年行き、2歳児の時の保育園ではお友達とおもちゃの取り合いしたりと、それなりに自分を見せていたような場面がありました。

家ではずっとしゃべってるし、あーだこーだとうるさいです。
でも、引っ越しで4月から子ども園に行ってからは、あまりお友達と遊んでいない様子。。
個人面談では、まだお友達とというよりは個人個人でそばで遊ぶ的なのがクラスとしても多いとフォローされましたが、3歳児ならそれなりにお友達とあれやこれや関わる気がするんですよね。
友達の名前は言うしもちろんやりとり0ではないと思いますが。。

お盆に友達の子と会った時も、よそよそしい?大人に話しかけられると後半は普通に喋っていたのに同じ年の子に対してはずっと一歩引いてる感じでした。
公園とかでもパパッと別の子が滑り台とかに走ってくると、サッと避けます。

大人はある程度思い通りになるけど、お友達はならないし、そういうのでめんどくさいとか思ってる面もあるのかなとか娘の性格を見てて思ってしまいます(๑-_-๑)

この先大丈夫か?と。。

コメント