※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

義実家で義弟夫婦と2歳と1歳の子供がお菓子をよく食べていて、自分の子供にもお菓子をあげようとするので困っています。

義実家に帰省中ですが、義弟夫婦(2歳1歳年子)
も帰省して来てます🌻
内心思っているだけですが...子ども達にお菓子あげすぎじゃない?😂
常にお菓子食べてる...少しグズったらお菓子、菓子パン...飲み物はお茶とか嫌がるみたいでりんごジュース、いちごミルク...
1歳になったばかりの子も普通にチョコレート食べてる...😂
うちの子達にも何度もお菓子、ジュースあげようとしてくるけど辞めて欲しい😖

コメント

もこもこにゃんこ

子どもが泣くの我慢できない人いますよね💦
家の親戚にもいますよ😓

  • 🌻

    🌻


    子どもの泣き声聞くの嫌な気持ち分かりますが、さすがにあげすぎってなりました☁️🙍

    • 8月14日
naami

めちゃくちゃ分かります🤣
私も甥っ子(9歳、6歳)がいて
食事中に歩き回るわ、
食前、食後におやつ食べるわ、
ジュースもがぶがぶ…
私はおやつの時間も量も決めてて
たまにジュースもあげているから、
家族で集まるとその光景にドン引き🥹
娘達が我慢することになって
辛そうだから会うのも減りました😓

  • 🌻

    🌻


    私もさすがに引きました(笑)
    お菓子ー‼️😭って言われたらすぐに与えて、ジュースは常に水筒に入ってる😂😂😂
    あと子ども達太ってるので絶対不摂生が原因だよな...💦って思っています😖💧

    • 8月14日
  • naami

    naami

    甥っ子も太ってます😅
    「全然お菓子も食べないんだけど〜」
    って親は言ってましたけど、
    私から見たら
    めちゃくちゃ不摂生ですw
    ジュースに水筒って、
    言い方悪いですけど
    デブのやり方ですよね…
    2歳1歳でそれじゃ
    まともな食生活に戻るのに
    苦労しそうです😥

    • 8月14日
晴日ママ

うちの旦那もです!
泣けばすぐ食べ物あげる
馬鹿なんって感じです😇

  • 🌻

    🌻


    癖になっちゃうし嫌ですよね😭💦
    お菓子やジュースが駄目と言ってる訳ではなくて、時間を決めてあげたいですよね💦

    • 8月14日
niko

読んでいるだけで虫歯になりそうでむずむずしました🤣
お子さんがその光景を見て自分もお菓子食べたいーとかぐずっちゃうと困りますね💧
求めてないのに食べさせようとしてくるのもつらい!
お疲れ様です🥲

  • 🌻

    🌻


    年二回しか会わないのでその時だけは我慢してます。笑
    そんなにお菓子ジュース与えて大丈夫なの?って聞きたいです😂☁️
    自分の子どもが他の子のおもちゃを横取りしても注意しないような人達なので色々諦めてます。笑

    • 8月16日