※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティティ
妊娠・出産

5月28日に陽性反応が出てから病院に行っていない。胃痛が続いて気持ち悪くもなる。4w6dで悪阻症状ですか?妊娠症状が他の人と違って心配です。

5月28日に陽性反応が出てからまだ病院には行ってないんですが検査薬したぐらいからずっと胃痛が凄くて痛いだけでおさまる時もあるのですがそこから気持ち悪くなったりもたまにあってまだ計算上今日で4w6dなんですがこれは悪阻症状なんですかね(^^;;?皆さんよくおりものの量が増えたとか乳首が痛くなったとかおっしゃってますがあたしにはその症状がなく、おりものなんて妊娠わかってから全くではないですがむしろ量が減りました(^^;;何か本当に妊娠してるのかなぁ〜ってたまに心配になります(;;)

コメント

deleted user

私も妊娠気がつく前は
胃が痛かったです。
胃が痛いと妊娠兆候としり
検査薬しました(^^)

つわりは、もう少しあとかと?
個人差はありますが
6wから吐き出しました。
自分はつわりない方かな〜と
思っていたらがっつりきたので
入院したりめっちゃ大変で😭


今のうちにできる事は
しといたほうがいいですよ!
段々しんどくなります!!

RAT+

単純に…

人それぞれ。

としか言えないです(。-∀︎-)

私自身、妊娠中の症状など4回とも違いますし…

よく耳にする症状についても、そうなる人が多いだけで、全く違う人も居ますし、ただ単に少数派なだけだと思いますよ。
それにまだまだこれから変わってもきますから(* ̄m ̄)

お腹が大きくなってきたり、胎動を感じるようになるまでは心配になりますが、ゆっくり過ごしてれば大丈夫ですよ〜

みどりーの

妊娠超初期症状は人それぞれ違う部分もあると思うので、検査薬で陽性反応出てれば妊娠してると思います。
心配でしたら病院へ行ってみるのも良いと思いますが、あまり早く行き過ぎても、赤ちゃん確認出来ずにまた来週来て下さいとかになったりして、お金かかるので、出血してるとか無ければもう少し様子見てみても良いかとも思います!
私は7週くらいで病院行きました✩
お体大切にしてくださいね♡

ペネロペたそ

私は着床時付近から胃痛や頭痛、なんとも言えない具合の悪さやだるさなどがありました。
今から振り返ればそこからがすでにつわりだったっぽいです。

最初は何も手がつかないくらい、布団でうずくまるだけになるくらい辛かったですが4ヶ月に入る頃からだいぶ落ち着き、5ヶ月に入るまで緩やかなかんじで終わりました。

超初期の頃はいつもある生理前の胸の張りが全くなくてなんでだろう??って感じでした。

でも3ヶ月頃に急に胸が張り出して1〜2週間くらいつらかったですが、その後はぱったりなくなり、また8ヶ月頃に一週間くらい同じ感じがありました。

つわりやそのほかマイナーなトラブル症状はほんと人それぞれです(°ε°`)そして病院に細々相談しても大概の不調は妊娠してるからかもしれないですねーで済まされてしまいます(´・ω・`;)wwww

とても曖昧で基準がないんですよね。。

陽性の妊娠反応があって、出血、下腹部の強い腹痛などなければ、体にまつわる体調不良はすべて妊娠のせいだな!くらいに思ってないと疲れますよ∩^ω^∩♡

まだまだ長いと思いますが、心に余裕があれば7、8週間以降くらいに病院に行って、心拍確認できたら流産の可能性とかもグッと減りますし、12週乗り越えたらさらにググっと流産の可能性が減りますので最初は体に負担をかけず生活して赤ちゃんの生命力を信じるのみです(*'ω')ノ長いですが、頑張ってください!みんな乗り越えて出産に向かうので!

長くてすみません♡
わたしも初またで気持ちがよくわかるのでコメさせてもらいました!

ままり

私も胃痛です!!ティティさんとまったく同じで、つわりで胃痛なんて見たことなかったので私も先ほどここで質問しました笑☆

初期症状で、胃痛とか腸の不調を感じる方もけっこういらっしゃってとても安心しましたよ(*^^*)ちょっと変わった症状があると不安になりますよね。。

yu---na♪

私もここ5日間くらい頭痛と胃痛に悩まされています。まだ生理予定日頃なのですが、薬を飲んでよいのか不安になり、念のため検査したら陽性でした。産婦人科はすぐに予約が取れず、内科に行きましたが内科では微熱もあり初期のため薬が出せないと言われ…結局予約していた産婦人科ではない所ですぐに診て頂き、胃薬と頭痛薬を処方してもらいました!飲める薬があるというだけで安心するので、不安なことはなんでも相談ですよね★