※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子が、お絵描きや折り紙、塗り絵が好きではなく、ブロック遊びや粘土遊びはするものの作品を作ることがない様子。発達に問題はないが、遊び方が幼いと感じており、心配している。

4歳くらいの男の子で、お絵描きとか折り紙とか塗り絵とか全然しないというか好きじゃない子いますか?ブロックは何かを作るっていうかひたすら長く繋げて電車、とか剣、くらいです。粘土遊びは大好きですが何かを作ったりはしません。発達は問題ない気がするんですが、なんかちょっと心配になります💦遊び方が幼いっていうか、楽しめないことが多いっていうか…
というかこんな感じなのでおうち遊びが全然時間もちません。すぐ飽きて、ねぇ何して遊ぶの?次は何するの?って聞かれるので疲れちゃいます😅

コメント

ママリ

お絵描きとかしませんよ! 電車か車で基本遊んでます😊 飽きたら家の中で車乗り回して遊んでます😂あとは外遊び大好きです😮‍💨

はじめてのママリ🔰

制作系全くやりたがらないです🤣
パトカーでばかりあそんでます!

rino

半年程前、年中さんになったあと位から急にお絵描き上達しました!でも家では描かないですけど😂
保育園の制作で描いたりする時、それまではひたすらぐるぐる線を描いた位の絵で、4歳なのに大丈夫かな?と思いましたが、今ではちゃんと人間やら車やらわかるものを描いています😀

折り紙も全然興味なかったのに、ここ3ヶ月くらい毎日自宅と保育園で折ってます(笑)きっかけは折り紙の本を買ってあげたことでした!
今ではクラスで折り紙名人と呼ばれています🫣笑

おそらく、急に目覚めるものなんだと思います!

全然好きじゃなかったです。身体を動かすことが大好きで、雨で家の中でも動いていました。
年長さんになってから、塗り絵や折り紙にハマり、今はでは折り紙の本をみながら一人で作っています🙂