※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの招待について、旦那の休みがないため行けない旨を伝えたが、義母の対応に不満を感じている。自身の仕事も忙しいことを伝えても無視され、ストレスを感じている。

昨日も書かせて頂きました。また書かせてください。全く連絡とってない、2年会ってもない義母からお盆過ぎたら遊びにおいでと連絡がなぜか私に来る。行きたくないからではなく旦那の休みがないのでまったく行けてません。新幹線の距離です。
旦那に私個人的に連絡きたので旦那抜きで私が子ども連れて行けということなのか、家族でおいでなのかわからない。家族でおいでと言われて3人ですかと聞いてもお互い気まずいなので義母に確認して欲しいと言いました。そしたら確認もしてくれず旦那抜きで来いはない、適当に返しておけばいいとなぜかキレ口調。
お前がもっと義母に連絡してないのが原因だろうがと思って
いつも旦那は既読無視するので。

なので義母に旦那の休みがないので行けない、また行かせてくださいと最近私も仕事始めたのでとそれも伝えましたが旦那は仕事が忙しいから私が子ども2人連れて連れてきて欲しいと言われました。私が仕事始めた内容は当たり前に無視。

その時点で旦那にだからどういうことなのか先に義母に確認して欲しかったと連絡。そしたらまたキレ口調でわざわざ旦那抜きで行かんでいいと言われたので
また都合つけばいかせてくださいとか適当に言っとけばいいと言われました。いいんですがなんで私がキレられる?と思って
イラついてる旦那にも腹立つし、義母から旦那忙しいから暇なお前が連れてこいと言われてるようでそこにも腹たったので
私も仕事してるので都合がついたらまた連絡しますと言いました。

なんかもう私どこか悪い部分ありますか。ストレスでしかない。まじムカつく。

コメント

あーたん

旦那さんが返事を返さないから主さんに連絡してきたんですかね?🥹🥹

お子さんの年齢にもよりますが1人で連れていくのはきついですしなにより旦那さんが一緒に居ないと行ったとしても気まずいですよね💦
お孫さんに会いたいと思ってくれてるの嬉しいですが旦那さんがもう少しフォローして欲しいところですね💦

そしてキレながら言う理由も分かりません😇😇普通に言ってくれればいいのにというかそちらで話してくれればいいのにって感じです🤯🤯
人様の旦那様の悪口いって申しわけないですがちょっと腹立ちますね🫣

けどお母様もお孫さんの様子も気になるのかな?お写真とか送ってあげたら喜びそうですね😊💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います😔義母に返事返してないわとかよく言ってるので
    2歳と4歳です。そうなんですよ。
    全く会わない義母と2人で何喋ると思って🙂二年前会った時も急に私と2人になって気まずくてさーとどっか行くような人なのによく旦那抜きで来いとか言うなと思って。

分かってくださって嬉しいです。
    ありがとうございます😭

そうですね。義母のことあまり好きではないので送る気になれなくてほとんど送ってませんが
    少しは送るようにはするべきですね😣

コメントありがとうございました!

• 8月14日
 なな

悪くないと思います。

主さんのお返事で問題ないと思いますよ。
でもご主人の言う、適当に返しておけば良いってのもその通りだなと思いました。

義母の意図はどうであれ、
主さんとお子さんだけで行く気はないし、
主さんも忙しいんですよね?
それなら、どういうことなのか、確認せずとも適当に返事する以外ないかなと。

義母も主さんが暇だとは思ってないと思いますが、
主さんはご主人よりは連休取れるって思ったのでは?
パートなのかフルタイムなのか正社員なのかで違ってくると思いますが、
義母の世代的にはバリバリ働いてるって想像ができなかったのかもしれません。

ご主人が義母とやりとりすれば巻き込まれなくて済んだのに!って気持ちはごもっともだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😔
    旦那にこういうふうにもう言っとくねとかでも良かったかなとも思ってきました😔

パートなのですが旦那は単身赴任で月に2.3回しか帰ってこない中2歳と4歳の子1人で見てるので私も死ぬ気で頑張ってますけどそこ分かってるのかとどうしても思ってしまいました😣

お気持ちわかって頂けて嬉しいです。コメントありがとうございます。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ママリやってるということはお子さん小さいと思うので、新幹線の距離をワンオペ義実家帰省は辛すぎますね💦
主様は何も悪いところはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    2歳と4歳の子がいます😣
    2人連れて私1人で新幹線乗って簡単に遊びにおいでと言われるのはちょっとなと思ってしまいました🙁
    せめて私に急に連絡するのではなく旦那に相談して欲しいなと思いました😣

• 8月14日